遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年1月14日 新英雄 覚醒者登場!

覚醒者ことヤミケルモはシングルガチャです。

前回の黎の軌跡コラボで爆死したのでガチャは約200連勝負。

アンジェリカしかいない時空陣営の超絶持ちなので、諦めることは出来ない!

まあすり抜け英雄でも6枚集めればいいので、兎に角SSRをどんどん出していけば・・

先月購入した聖魔晶もリセットされてますし、何とかなりそうな感じではある。

 

 

回してみると20連目でHIT!

 

有難いことに一発目で出ました!

前回の爆死の調整か!? 510連で11枚だったので、

偏りが酷いだけで、悪くない確率ではあったが。

・・気配を感じるので続行(笑)

 

 

なんと10連で出ましたが★5のアンジェリナ。

・・よくよく考えたら★6の英雄が出る場合も高いので、冷静に考えると終了が吉。

未来(明日)に繋げたいので貯蓄します。

アンジェリナもレオン・アメルダの次ぐらいのSP化候補のひとりと思う。

遅くとも来年にはアンジェリナのSP化あるんじゃないのかな?水兵ラインで。

 

 

ヤミケルモの装備はPVP仕様に揃えました。※神はHP・防御重視のヘイムダル

射程4あるので、遠距離攻撃者との相討ち狙い。ヤミケルモは一応復活可能ですし。

アサシンに耐えるならば「星のイヤリング」ですけどね。

どちらにしろ軽々に遠距離攻撃は危険!

兵士が「水晶魔導師」だと狙っているでしょうね(笑)

 

超絶強化バフの方は3Cにセットされ、最初の行動後に発動。

以後、3Cを使うと自動発動します。

ついに時空陣営が使い易くなったので嬉しい性能です。

 

 

他の神域は未攻略が多いのに、追加されたばかりぼステージを気合で攻略した。

何も説明欄を見てないので、何となくで動かしてました。

 

これで神の能力もかなり強化される。

 

 

来季辺りはSPレオンが出るので、BANする可能性もある。

逆に新ゼルダと戦うことが多くなりそうで、ワンパンマンの真田遼を育てようと思う。

まだ未強化ながら、超絶無しでもタンク以外は誰でもワンパン可能の気配を感じる。

一応槍兵を使えるのでSPレオンの攻撃に耐えるかどうか?

 

対レオン用にフレアは完成。

3Cで散開されるのが嫌でタンク戦は微妙になりそうだが、

固定ダメージ&反射ダメージで、固いSPレオンを倒せるのでは?と思って。

 

 

ところで新ゼルダ「魂屑」を消去できる英雄を調べました。

ロザリアやキャロリアンの剣や槍であらゆるものを消滅できる。

ヘレナの「燦晶」などは当然不可。

 

多用するグレンシールの「酷寒之盾 」は優先度が低く、基本何も消せない。

知っておかないとやらかすと思う。

というか、あれは消せるこれは消せない等の表が欲しいぐらい。

 

アダンケルモの「ゲート」や、ジオンの「旋刃」同士だと、

どちらも上書きし合える。

ポンポン出せるジオンのが有利だが、ジオン使い自体が皆無だが(笑)

 

 

ヤミケルモは友軍や、「呪縛」を付与した敵と位置移動し再行動できる。

アダンケルモの「ゲート」と組み合わさると、どこが安全地帯なのか、

全く分かりませんね。攻撃後に再移動するスキルもあるので、

遠距離からやってきて、「ゲート」で帰っていくみたいな動きも出来る。

 

 

そういえば中国の旧正月は1月22日からなので、まだ福袋などは販売していません。

その日から7連休とありますが、

1月10日頃には大移動のニュースを報道されていたので、

長い人では20連休ぐらいになっているのでは?

そりゃあどこか旅行へ行きますよね。

日本も旧正月を復活させましょうよ(笑)