遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年11月1日 リュグナーを入れるか迷っている

また久しぶりの更新。

しかし4泊5日でツーリングに出ていたので、記事にするような話題が無い。

溜まった予約録画も消化などもあるけど、イベントも全く触ってないので

そろそろ始めないといけない。

 

頂上もゴールドⅢになってからは手つかず、そろそろ終了の時期だけど

連勝中なのでやってないのも勿体ない。

この編成で铸纹未強化は梓とヴェダム、新エルマは今週の強化中。

ここは一旦梓を抜いて、リュグナーを入れてみるか?

そうすると「不屈」が発動するまで、「リリー」の効果が発生しないけど(笑)

 

リュグナーの性能もほぼ分かった。

頂上で7個も「罪」を与えれるのかと思ったけど、

 

この「規律」を使っておけば、4つ蓄積すると「スタン」するので、

対象の行動を抑制出来そうですね。

特に鉄血総帥など2回行動する英雄には強そうです。

しかし中国語だと3マス以上とあったので、日本の場合と勘違いして、

3マス以上の移動で「罪」を与えられると思い込んでましたが、

実際には4マス以上じゃないと与えられません。

 

また新エルマと同時に铸纹強化目論んでいるのがAOE仕様のSPラーナ。

リュグナーかラーナか。

上位は緑700近くあったので「天罰」だけで吹き飛びそう(笑)

 

 

ところで銀聯カードを入手してみました。

ちょうどMUFGカードを持っているので、カード追加のみで簡単に手に入る。

 

値上げした課金を日本円から人民元で払えるかなって思ったのだけど、

残念、無念、観念。やはり日本で発行したカードでは無理っぽい。。

 

アリペイもウィチャットペイも、中国国籍とか向こうの口座を作って、

チャージしないと無理っぽいので、これは諦めるしかないか。

 

まあ新規発行手数料¥1,100だし、更新までの5年間は年会費無料なので

持っておいてもいいかなと。

世界中で使えますが、特に中国では便利なカードみたいです。

決済は為替レート(1人民元=20.3円)+海外事務処理手数料2.5%掛かる。

 

ということで残響課金は168元(4,100円)を超えるぐらいまでかな。

最大で368元までで9,300円ぐらい。年2回の記念月だけは残響課金まで。

このご時世だし、巧くお金をやり繰りしてランモバを続けたい。