遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年12月3日 英雄強化中 次のシーズンで活躍するのは誰だ

少し前ですが新ゼルダが☆6、そして本日アシャメルが☆6となりました。

扉の枠が1名分空いたので、次の大型アップデートまでヨア&コナーの☆上げを開始。

他はポリアル、グレンシ―ルとなっており、その辺りで☆5となっているはず。

 

铸纹強化でこちらの方々もMAX。

新エルマは羽毛を装備しているから、防御力が怪しいのが気になり、

あまり使ってはいない。

 

アシャメルはアクセサリーの铸纹を残すのみ。

 

専用装備はポジション次第で、アシャメルとペアの二人に上記の状態異常を無効。

でもペアがタンクの時、移動力ダウン無効の効果はガード範囲外になるので、

効果を得たい時は、先にタンクを動かす必要がある。

対戦中にアシャメルを扱うのはなかなか難しい英雄だけど、

脳トレと思って遊びます(笑)

 

この場合、アシャメルがブーツマークの所で待機すると「移動力ダウン無効」

横が「固定ダメージ無効」、斜めが「アクティブスキル使用不可無効」

 

PVEでこの防御力ならワンパンはされないはず!?

ただ次のシーズンはグレンシ―ルが出没傾向が高そうなので、

対グレンシ―ル戦はインペリアルクロスが必須。

なかなか「移動力ダウン無効」を得るのも厳しいかも。

ただペアとの範囲内ならば、戦闘前に固定ダメージもあるので、

グレンシ―ルのワンパンは可能で捨てがたい。

 

 

実はSPフレアも気になってます。

まだ铸纹は未強化ですが、最大までいくと神がフレイアのままでも防御力400。

ここにアシャメルとペアとなれば、固定ダメージが凄いことになるはず。

 

新兵士も使えるので防御と魔防も安定して高い。

 

雑兵との戦闘前にHPをここまで減らした。

また神の効果で固定ダメージ+10%もあるので、これを活かすのもあり。

見てみたい・・戦闘前に固定ダメージだけで撃破するところを(笑)

 

新兵士なら多少の攻撃も出来る。(召喚兵士や人形を倒せるかは未確認)

毎月、新英雄を絆MAXにしていても、虹鍵はもう余裕なので攻撃も上げるか?

・・多分来月もコインが厳しいのでまた次回ですね。

 

 

最後にこちらも古参の英雄ですが、クラレットを最大強化!

 

铸纹スキル獲得には☆6と専用装備が必須なので、今更ですが獲得しました。

このスキルや新兵士で、攻撃時の被ダメはほぼ皆無で、

僅かですがHPを回復出来るのも良し。

HPを完全回復出来れば「コンクルージョン」がベストかも知れないな。

 

通常攻撃だと、倒したり倒せなかったりと不安なラインでした。

ラグナロク」装備で、突っ込んでくる系の英雄(グレンシ―ルや梓など)を

「雷閃」で撃破出来れば良いのですが、しばらくは「呪いの槍」で様子を見ます。

大ピンチを50%の確率の「アクティブスキル使用不可」に賭ける。

再行動もあるので2回チャンスはあるし、1回目で発動すれば逃げることも出来る。

 

大体相手の編成は似たり寄ったりなので、

せめてこちらは伏兵的英雄を入れて、次のシーズンを戦いたいと思ってます。