遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年12月4日 12月は黎の軌跡コラボ開催!

中国版では12月15日から「黎の軌跡」が正式決定しました。

私はゲーム未プレイです。

 

登場キャラは当然主人公のヴァン、アニエス、エレインとなりました。

どちらかというと黎の軌跡Ⅱの人選と感じました。

私が8月頃に予想したジュディスは外れてしまいました。

残響スキンで、グレンデルとグリムキャッツの可能性もあったはず・・

スキルなどは来週になりますが、そろそろ超絶強化持ちが欲しいところ。

あとは誰がどの陣営になるかも重要です。

 

凡そ350連前後のガチャが引けると思うので、SSRは4回は出るはずなので

何とか揃って欲しいと願うばかりです。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで今年もまんだらけの優待券の期限が迫って来ました。

ちょくちょく店を覗いてますが、特に欲しいものはなかった。

 

ふと調べたら、今年からまんだらけπという専用の通貨に変換できるように

なっており、通販でも使いやすくなってました。

店頭で使う場合は事前にアプリをDLしておく必要があります。

 

このまんだらけπは今日まで全く知らなかったし、

ネットで検索しても利用している人は見つかりませんでした。

 

 

早速πに交換して、膨大な商品からマクロスライブBDを見つけたので購入。

まず在庫の有無の確認メールが来て、その後決済画面のメールが届きます。

ただ決済メールまでは送料が不明。てっきりメール便で届けてくれると

思ってましたが送料¥660になりました。

限定版だからメール便サイズじゃないのかな?

残り¥2,700の手出しとなりましたが、良さそうなものが見つかって良かったです。

πに交換済の優待券はもう使用出来ないので廃棄。

また金券ショップやメルカリなどから購入する際は、

既にπ交換済の可能性もあり、それを確認する手立ても無いので注意が必要です。

 

 

そういえば今年行ったワルキューレライブのBDが来年発売なので、

先週ビックカメラで買ったパソコン分のポイントで購入。

来年のライブは東京と大阪ですが、東京の方は応募せずに

このBDに付いている、先行申込シリアルコードのみで大阪開催を狙います。

興味を持って1年の新参ですが、ビギナーズラック的な幸運が来て欲しい。

 

ちなみにマクロスFも発売日に買ってます。

まだメイキング映像とか観てないけど、やっぱりライブBDは良いですね。