遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月23日 無尽航路・黄金の海ver2

日本版でも開催中のPVEイベント、無尽航路を始めました。

前回は全ての報酬獲得が楽だったので今回も余裕だろうと思い、

遅まきながら実装されて1週間後から開始。

 

基本ルールは一緒ですが、2回目のイベントということで、

編成回りに変更が加えられている。

 

f:id:takemaru2019:20210123121047p:plain

まずスキルの付け替え自由になった。

前回は一度付けたら外せず、他の英雄に付けれなかったと記憶してます。

スキルの使い心地を試すのに大変便利になりました。

 

f:id:takemaru2019:20210123115144p:plain

そして小隊スキルが追加。

何て書いてあるか詳細は分かりませんが、例えば同じクラスの英雄を2~5人揃えれば

戦いが有利になったりします。

 

気付いたところはこんなところかな?

それでは、いざ航海の旅路へ!

 

・・・・・・

 

f:id:takemaru2019:20210123114635p:plain

無事に15ステージをクリアしました。

ステージ法則やボスのギミックなどは長い文字列なので、

意味不明だし普通にごり押しした方が早い(笑)

でも敵が2回行動・2回攻撃したり最初はぼこぼこにされることも屡々。

 

 

私の英雄とスキル紹介。

 

f:id:takemaru2019:20210123114416p:plain

タンクのジュグラー。

「希望の応援」で支援した後、「聖獣の賛歌」で敵陣に飛びかかる頼もしい奴。

 

f:id:takemaru2019:20210123114405p:plain

そしてワタルのタレントが凄い。

持ってないから知らなかったけど、攻防最大+30%で毎ターンHP60%回復。

そして2マス反撃も備えてます(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210123124049p:plain

2人目のタンクにイルーシア。

戦技はアルベドのタレント(攻撃された時、攻撃が防御の1.6倍。与ダメ+75%)

覚醒スキルで手裏剣投げて、相手の強化バフを強奪(自身が水中時のみ)で遊んだり、

攻撃力4000越えたら、さくら「桜花天昇」をぶっぱなしたりします。

 

f:id:takemaru2019:20210123114343p:plain

本当はエミリアの方が変換系で攻撃力が上げやすいけど、出なかったので仕方ない。

でも魔法はガード出来ないし弱いので、何だかんだでエミリアが一番かな?

 

f:id:takemaru2019:20210123114535j:plain
f:id:takemaru2019:20210123114529j:plain

なお中国には凄いエミリア爆誕してます(笑)

「聖技グランドクロス」などの範囲攻撃の威力が気になるところ。

 

f:id:takemaru2019:20210123114427p:plain

レイチェルは主に範囲攻撃系で回復役と、邪神クルーガーの覚醒でデバフ撒き要員。

ちなみに単発魔法スキルは15ステージまででに出ず、最初から備えてるのみ・・・。

 

f:id:takemaru2019:20210123114450p:plain

メインアタッカーは得意のリトルジェシカ。

神罰」で魔族無力化と高威力の単発スキルで、全体回復も可能。

またユリアのタレントなどで不屈4回持ちだ。

 

f:id:takemaru2019:20210123114437p:plain

最後はディードリット

スキルの「再行動」を自身のタレント再行動で早回しし、手数を増やした。

覚醒スキルは主にクロ―テルのものを使う。

 

f:id:takemaru2019:20210123114613p:plain
f:id:takemaru2019:20210123114623p:plain

あまり見る機会が無いカットイン。

こんな感じで防御変換系のタンクと、知力系英雄で固めました。

ジュグラー♂のハーレムチームです(笑)

 

カスタマイズには満足してるけど、

f:id:takemaru2019:20210123114715p:plain
f:id:takemaru2019:20210123114725p:plain

タンク2人ともに武器が「真理の門扉」。。

どこかで誓約拾えないかな~

 

 

f:id:takemaru2019:20210123114656p:plain

さて15ステージと、前回の20ステージより少ないのだけど、

クリアすると新たに挑戦ステージ解放。

 

f:id:takemaru2019:20210123114706p:plain
f:id:takemaru2019:20210123114330p:plain

挑戦は3段階あり、各3回戦う形。

そしてLV85の報酬に見慣れぬアイテムがありますね?

 

挑戦の方も難なくクリアして謎のアイテムを獲得。

 

f:id:takemaru2019:20210123114541p:plain

どうやら「ジャックの賭け」という、スペシャルステージへの入場券だったようです。

挑戦をクリア出来なくても、直接聖魔晶400個で入場できる。

 

f:id:takemaru2019:20210123114646p:plain

このステージでは最大LV90の敵が出現し、

死亡復活やリセット回数が非常に少なくなっているようだ。

また撤退も全員死亡扱いと、シビアな戦いが要求される。

 

ただし救済措置も用意されている。

f:id:takemaru2019:20210123114522p:plain

聖魔晶を払ってリセット券などを購入可能。

 

f:id:takemaru2019:20210123114512p:plain

報酬も15段階分用意されているので、ステージも15あるのね。。

漸く終わったと思ったら、また15ステージを戦うことに(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210123133029p:plain

それでも英雄など新たに仲間に加える事が出来るし、

折角カスタマイズした英雄を長く使える場があるのはいいことかも。

明日以降、頑張ってクリアしたいと思う。

 

日本版でも概ね好評らしいので、暇で暇で仕方ないなら方は、

中国版ラングリッサーモバイルの黄金の海をプレイするのはどうでしょう^^