遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月29日 メイン第三部五章クリア 新キャラが登場

f:id:takemaru2019:20210929173345p:plain

遅まきながら、メインストーリー五章までクリア。

スタミナ30の事件の報酬に「次元の宝珠」がある。

 

進める内に、第三部に登場するキャラも続々と登場しましたよ。

 

f:id:takemaru2019:20210929173446p:plain

ストーリーをクリアすることで、このSRリサというキャラの破片が貰えます。

残念ながら20しか集まらないので、まだ召喚は出来ません。

ヴィラージュに関係ありそう?だけど、中国語なので勘違いかも知れませんが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210929173556p:plain

強そうな武人です。

おっさん枠が非常に少ないので、ガチャで実装を期待したいところですが、

現在名前の無い状態で、第一部の槍のおっさんと同じかも。

 

f:id:takemaru2019:20210929173605p:plain

三周年の動画でアズサとロスタム。

まだ謎のベールに包まれております。

他の主要人物はまだ"黒い人"状態となっております。

 

f:id:takemaru2019:20210929173315p:plain

断章でアレス登場。陛下と呼ばれてます。

 

f:id:takemaru2019:20210929173324p:plain

リコリスも同じく、かなり雰囲気が変わってます。

性格の方もこれまでのアレスと違い、落ち着いた感じに見えます。

 

 

f:id:takemaru2019:20210929173251p:plain

そして心強い味方のヴィンセントが逝ってしまった・・

機械の体に生まれ変わって復活とか、そういうことも無さそうです。

 

f:id:takemaru2019:20210929173333p:plain

というわけで、第三部はマシュー一派の他に、

ウェルナー&マリー、新アレスたちの話となっています。

 

 

f:id:takemaru2019:20210929173304p:plain

メインはAOEで一掃出来るので、SPラーナや☆4のマリーを使ってましたが、

ラーナはスキル連射可能で強いし、

マリーはAOEと回復が同時にこなせるので便利でした。

 

 

f:id:takemaru2019:20210929173455p:plain

そして今日はウィータムが☆5になりました。

正直☆4と☆5ではあまり変わりせん。

☆6になると「絶望」付与が2体から3体になります。

 

f:id:takemaru2019:20210929173506p:plain

☆5でも充分な強さを持っているので、

次の英雄のために扉を空けたいので、これで一先ず育成完了です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210929173436p:plain

そしてエルマの装備だけでも整えるかと、まずエンチャントから始めましたが、

 

f:id:takemaru2019:20210929173358p:plain

物理アタッカーならば小躍りする値ですが、「水晶」で武器は杖・・

しかも3回目で出るという。その後かなりエンチャントを使ったけど、

上記の知力9%がMAXでしたorz

多分、他のキャラの杖を、借りるか交換した方が早そうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210929173406p:plain

左側も同じ、右の値で妥協です。

 

f:id:takemaru2019:20210929173416p:plain

もう色々おかしい(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210929173426p:plain

合計50万コイン分消費も、アクセサリー以外はまたやらないといけない結果に。

その後、商店でエンチャントセット(¥1,600)をお買い上げとなりました。。

 

f:id:takemaru2019:20210929173514p:plain
f:id:takemaru2019:20210929173536p:plain

そしてアンジェリカの覚醒スキルを獲得。

全く育ててないけど、一応絆は解放されていたのでそのうち育てるかも。

 

f:id:takemaru2019:20210929173525p:plain

時空陣営は誰も超絶強化無いから、アンジェリカを使うしかないのだ・・

早く時空超絶強化役の実装を求む!

 

 

* * *

 

f:id:takemaru2019:20210929173628j:plain

一方、アライズの方も続いて3人目の領将(スルド)を倒すところまで。

プレイ時間が20時間を超えたので、もう半分くらいまでは進んだのかな?

 

f:id:takemaru2019:20210929173632j:plain

キサラも仲間になりました。

でも仲間になるのが遅いキャラは、SPが他のキャラよりも少ないので、

全然スキルを覚えさせることが出来ませんね・・