遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年10月5日 浮空之境にスロット設置

f:id:takemaru2019:20211005202025p:plain

スロットを完成させました。

 

f:id:takemaru2019:20211005202111p:plain

毎日2回(最大LVで6回)回せるのですが、

1週間ほど経ちましたがスカか、コインかSRの破片しか獲得出来てません。

SRのパーンに使おうと思ったけど、SRの破片は扉をやってないと使えない?

結局☆6未満で、扉をやっているSRキャラがいないので、誰も使えてません。

 

f:id:takemaru2019:20211005202036p:plain

そしてスロットの設置や、LVを上げるための資源も半端ないので、

最大LVまではかなり時間が掛かります。

私はうっかり設置されたばかりのスロットを、

誤タップで撤去しそうになりました(笑) 微妙に小さいんだアイコンが・・

 

f:id:takemaru2019:20211005202047p:plain

最初は資源は余ると思って放置してましたが、

こんな感じで、採取効果を高めた方が良さそうですね。

 

 

さて第三部に出て来る、最初の事件もやってみました。

 

f:id:takemaru2019:20211005202125p:plain

まずは「次元の宝珠」が貰える事件ですが、

最初にギミックを調べるために、普通にプリンセス同盟で挑みましたが、

正直全くギミックは分かりせんでした。

ですが、最後に登場するボスのスキルは射程4だったので、

ルクレチアの3C後、人形の位置交換などで無傷で倒せることが分かり、

そのままクリア出来ました。

また鉄アレイのようなものが転がっていることに今気づきました。

 

 

f:id:takemaru2019:20211005202217p:plain

f:id:takemaru2019:20211005202233p:plain

次のは用意された兵士で、敵集団6waveを全滅させるのが勝利条件。

 

f:id:takemaru2019:20211005202246p:plain

右端に設置される2つのマスに、敵が浸入してもだめ。

また敵・味方ともに水のマスに落とされると、水棲生物の餌食でワンパンされます。

 

f:id:takemaru2019:20211005201922p:plain

天使像はコインを消費して、友軍を召喚可能で敵を撃破していく。

騎兵・歩兵は5消費で、強力な魔法使いは10消費です。

硬い魔物や、分裂する大型スライムは水に落とすのが効率が良いです。

 

f:id:takemaru2019:20211005201935p:plain兵士や敵の特徴を理解して進めます。

 

f:id:takemaru2019:20211005201953p:plain

まあまあ面倒だけど無事クリア。

どこかにありそうな内容でしたが、結構楽しめる事件でした。

 

f:id:takemaru2019:20211005202012p:plain

最後はこれ。

実はまだクリア出来ていません。

 

f:id:takemaru2019:20211005202144p:plain

ここはかなり面倒ですよ(笑)

簡単に言えばパズルゲームなので、今度頭が冴えてる時に挑戦して、

それでもダメだったら、クリア動画を探してトレースすればいいやという気持ちです。

序盤は敵の数が少ないですが、クリアしていく度に数が増え難度が上がる。

 

ルールは簡単で、射程6マスの直線AOEを当て、

ワープでスライムの横に待機すれば、敵を倒し再行動。

これを延々と続けます。

画面上を、あっちこっち手動で操作するので時間も掛かります。

後半は画面に大量のスライムが出る上、うっかり倒してしまうと、

最後の方で再行動出来なくなり詰んでしまいます。

特に移動パターンが無数にあるのが難しい。

ここは一度ダメだと、すぐに再挑戦する気も出なかった。

 

f:id:takemaru2019:20211005202204p:plain

多分あのレッドが最後だと思いますが、

残念ながら詰んでいました。。

なお左上のアサシンの存在も全く分かりません。

 

 

※ ※ ※

 

そういえば「カウンターサイド」のお試しをやってました。

f:id:takemaru2019:20211005202557j:plain

今はテストプレイ中なので、あまりやっても仕方無いので、

そこそこの所で止めましたが、結構面白いと思いました。

 

f:id:takemaru2019:20211005202518j:plain
f:id:takemaru2019:20211005202605j:plain

一応、中国版(CVは韓国語だったかな?)の方を少し齧っていましたが、

日本仕様なのでストーリーの続きが気になりました。

 

f:id:takemaru2019:20211005202552j:plain

またARなどに力を入れており、戦闘画面もARに(笑)

なお第4世代iPad airで、全て最高品質でもサクサクで、

全く不具合もありませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20211005202601j:plain

キャラも男キャラや、ロボットなどのデザインも良く、

魅力的なキャラ多数。石の配布はどれくらいか分かりせんが、

目的のSSRは課金しないと厳しいかも?(最初にSSRは引けます)

 

ただ以前やっていた「ブラックサージナイト」みたいだと、

低レアでも使えたし、そうであれば無課金でも楽しめそう。

どのキャラが強い弱いだのは、現在まったく分かりません。

プレイ中はずっと、ALL自動編成・自動戦闘でした。

 

一応正式リリースが始まれば、ストーリーメインでしばらく続けようとは思います。