遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月27日 次のコラボはあの伝説の侍アニメか?

ラングリッサーモバイル中国版では、もう来週が春節の大型アップデートです。

例年8月の周年イベントが、特番放送や新コンテンツの発表で一番盛り上がりますが、

この春節も、向こうの国ではお祝いの日ということで、

盛り上がってるように見えます。

 

そして3月頃がコラボ時期なので、次が何が来るのかも興味深いところ。

決まるまでのこのワクワク感が楽しい^^

 

f:id:takemaru2019:20210127203058p:plain

昨晩のチャットでは、コラボの話で盛り上がっており、

エヴァとかセーラームーン、最近のだと鬼滅とかを所望していましたが、

これまでの話を総合すると、どうも「鎧伝サムライトルーパー」になりそうだ。

 

聖闘士星矢」や「北斗の拳」などとほぼ同時期の放送でしたが、

日本だとこの2作品と比べると、あまり話題にはなりません。

でも中国の方では人気アニメだったとか!?

 

f:id:takemaru2019:20210127203156j:plain

うーんサムライ(笑)

忍者や侍ものはこの前のワタルコラボで出したから、正直どうかなって思ったけど、

他に有力な候補が出て来ない・・。 

 

まだ確定では無いですが、ここまで来たらサムライルーパーだと私も思います。

日本のソシャゲで、このアニメのコラボとか信じられないだろうな(笑)

でもこれだと男臭さ満点なので、せめて迦遊羅(かゆら)という女性は出て欲しい。

私は全く記憶にありせんが。

 

それにしても中国のゲームなのに、コラボが日本のIPというのが面白い。

まるで日本のソシャゲをやっているような錯覚に。

数多ある中国の他ソシャゲのコラボも、日本のアニメ・ゲームとかなんでしょうかね?

 

 

そして大型アップデートの情報も続々と出て来ました。

f:id:takemaru2019:20210127203043j:plain

待望の英雄福袋!(¥2,440)

好きな英雄が1体入手出来ます。

 

f:id:takemaru2019:20210127203109p:plain

ようやくヒルダの姐さんを手に入れる日が来たようです。

多分残響スキンは入手済だったような?

 

f:id:takemaru2019:20210127203052j:plain

f:id:takemaru2019:20210127203047j:plain

装備袋も来ました。

これで3つ目なので、「均衡の刃」を獲得してヘレナに渡して遊びたい。

あとは聖魔晶セットなど。

ここで5,000以上の聖魔晶が増やせるので、哲学やSP化に備えることが出来る。

 

f:id:takemaru2019:20210127203209p:plain

今月は残響スキン取る気だったけど、これ以上買う物が得に無いので止める事に。

来月はトワとシシ・ホワイトにしよう。


f:id:takemaru2019:20210127203121g:plain

何となく巷ではバニーガールが流行ってる気がする。

PVPでは紅月の王が欲しいけど、マスコット的な存在でシシ・ホワイトも気になる(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210127213255j:plain

絆の方は、紅月の王がブレンダ・シリカ

シシ・ホワイトはアメルダ・エラスタなので、熱く回す必要が無いガチャだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210127203136g:plain

次に哲学スキンは、マリリン・モンローを彷彿とさせるロザリア。

 

f:id:takemaru2019:20210127203225j:plain

エラスタのチャイナ服。

 

f:id:takemaru2019:20210127203220j:plain

バレンタインも近いので、シェルファニールのスキンが新たに追加。

 

f:id:takemaru2019:20210127203200p:plain

聖魔晶の直買の初回2倍もリセット時期って、年2回ぐらいなかったっけ?

この辺りのものを買っておけば3万円、中国版だと3.2万円の気がするけど、

余裕でクリア出来るのがいいね。

 

f:id:takemaru2019:20210127203230j:plain

今回の目玉のひとつ、ついにアルテミュラーSP化!

スキンをひとつも無いので都合が良いし、ようやく戦略陣営の超絶強化役が

出せるかも? 

 

 

f:id:takemaru2019:20210127212759j:plain

そして次のSP化人気投票イベントも。

これはシェリーとラーナのどちらかで決まりでしょうね。