遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年12月4日 やっぱりランモバ

この間iPad airを買って、何かゲームでもと思って気になったゲーム(ソシャゲ)を

5、6本遊んだけど、全部チュートリアルぐらいでアンストしてしまった。

割と酷いひぐらし命でも2ヵ月遊べたけど、どれもこれも続けられる気がしなかった。

 

でもランモバは2年半近く、これまで1年以上遊んだゲームは無かったのに

大幅更新中です。

月額¥1200程度(無課金でも)で、ほぼ毎月の新キャラを確保できるし、

100連天井システムがあるのも、他のソシャゲに比べたら良心的だと改めて思う。

同時に私にはランモバしか遊べるゲームも無いということを悟る。

iPad airはランモバしながら動画を観るツールかな(笑)

 

さてさて今週の状況。

 

f:id:takemaru2019:20201204224339p:plain

今月の哲学も7回目で特賞獲得し、聖魔晶をかなり抑えられた。

次回はイルーシアでこちらも回す予定だ。

それにしても前回のアカヤから、哲学の連戦が続く。

 

f:id:takemaru2019:20201204224349p:plain

個人的には☆6まで上げたいが・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20201204224317p:plain

そろそろフェアアリーナをやるかと準備したけど、

よくよく見たら土日限定だった(笑)

2週間あるから余裕だぜって思っていたら、4日間しか開催されないという。

面子はこのままだとノータンクになりそう。レイチェルはPVPで初使用。

 

f:id:takemaru2019:20201204224306p:plain

10連勝達成者は、先週の土日で84人。

私は頑張って7勝達成できたらいいな。

 

 

f:id:takemaru2019:20201204224359p:plain

特にやることもなくて、今週は既存のキャラをちょこちょこ強化してました。

 

f:id:takemaru2019:20201204224327p:plain

本編を進めたら、来週ガチャで登場するクルーガーが出て来た。

ずっとレインフォルスに化けてたのね。。

 

f:id:takemaru2019:20201204224246j:plain

邪神降臨!、這いよれクルーガーさん。

どちらか1枚確保ならクルーガーさんがいいな。残響スキンで坊ちゃまになる。

 

f:id:takemaru2019:20201204224251g:plain

新キャラ1枚だけならば、SPヘインを育てるかも知れない。

アンジェリカの絆解放にもヘインの扉をやらないといけないし、

魔導石や旅団ポイントにも余裕がある。

 

 

☆ ☆ ☆

 topimage

そうそうこの間「羅小黒戦記」(ロシャオヘイセンキ)を観て来ました。

何の情報を入れずに観たけど、想像以上に良かった。

結末を知った上で、序盤を観たいのでもう1回行こう。

今回入場一番乗りだったので客を観察していると、男女比50:3くらいで

圧倒的女性率でした(笑)

 

話題の「鬼滅の刃」は原作知らないので、観る事はないだろうな。