遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年1月15日 S17頂上アリーナ終了!アルカンフェルの性能は?

アルカンフェルがPVPでどんな感じか試してみました。

現在は☆4で鋳紋も未完成ですが、タンク戦が多くなってきた。

最初にローゼンヒルピックも結構多くて、タンクの陰に隠れているので、

S18に向けて、このアルカンフェルで無防備な状態に出来るのではとの考え。

 

 

この場面ではがっちりとタンクで守られている状況。

敵をランダムで散開させる3Cを使ってみます。

 

運次第ですがタンクが飛んでいきました。

散る範囲が不明ですが、中心部から3マス範囲は確定かな。

あの中心部から2マス内で行動終了すると、30%の確率で中心部にワープする。

レオンの3Cとほぼ同じですが、アルカンフェルのエネルギー残量がある限り、

毎回使えます。

3連続で使いましたが、ここにはエシアンがいたので、3C使用後に再移動で

タンクの近くに戻ってしまった。。

 

次の調査は、攻撃された時の反射ダメージです。

ガンダムSEEDデスティニーに出て来る、金色でビームを反射するMSみたいですが、

近接攻撃されました。反射能力は如何に!?

 

 

おおっ、見事な反射でHP満タンのエシアンを撃破!

相手も警戒して3Cは使わず通常攻撃でしたが、まさか相打ちとはびっくりかも。

アルカンフェルは近接攻撃時のダメージ減もありませんので、必然かも知れませんが。

アクセサリーが「ドラプニウル」なので、

物理攻撃の「気刃」などの2マス攻撃だったら、ほぼ相打ちするのではと思います。

これにて調査完了。S18でまた使うことになるだろう。

 

あとグエンでもガード不可の指揮効果も狙ってみたい。

 

 

最終的に15戦で終えました。

貴重な休日はPVPより、年末に契約したオンデマンドで、

「トラック野郎」や「網走番外地」の視聴を優先してしまった(笑)

 

 

 

さて今週は転生イメルダが登場です。

どの英雄よりも威光が半端なく、傅きたくなる美しさ!

SDモデルは横3マス分くらいある。

何となくGP03デンドロビウムのようだ(笑)

確保は確実ですが何連やるか。ちなみに現在500連分貯めました。

神降者は直で一枚も出ず、お高い聖魔晶を買う羽目になりましたので、

今回こそは沢山出て欲しいところ。

 

これを見ると貴重な素材が大量入手できる380連分が最低ラインか。

紫と赤が見づらいのでよく間違えるけど、赤いのは常時枯渇中で、

これが無いと育成が詰まってしまうし、コインの使い道が無くなる。

 

リアナのうるし原スキンまでは440連ほど。これは状況次第ですね。

ただ期間中なら転生イメルダ以外のガチャでも大丈夫です。

 

でも次の新英雄も気になるので、聖魔晶を枯渇させたくないな・・

 

そしてこれ本当なのかな?

 

いつもの扉2倍は2週間開催するが、終了1週間後に3倍って(笑) 

 

ところでポリアルは破片90個で止めてて、ログイン2,000日達成で転生陣営の福袋が

貰えるのでここで獲得の予定です。

いつもの福袋はたぶんエシアンになるだろう。