遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年12月25日 新英雄深町晶&アルカンフェル登場!

遅くなりましたが、「強殖装甲ガイバー」とのコラボ開催中です。

 

約460連分貯めましたが、果たして二人とも揃うのかどうか!?

画像は割愛しますが、結果は以下の通りです↓↓↓↓

 

30連目 深町晶

100連目 深町晶

50連目 ポリアル

10連目 深町晶

40連目 アルカンフェル

 

計230連で揃いました。すり抜けも☆5のポリアルだし、

ゼルダとパトリシアとの組み合わせも良いので、まだ現役で戦える英雄なので

全く問題ありません。

 

怖い顔が4枚並んだ(笑)

 

昨日の朝、万能破片を使用しグエンを☆5に。

扉が渋滞しているので解消の為ですが、

 

今日から扉2倍期間・・

前回から一ヵ月ぐらいでもう来るの!?という感じですが、

最近は告知無しで突然出て来る感じです。まあ次は春節の頃に2週間あるはずです。

これで放置していたエシアンや、今回のポリアルの☆上げが捗ります。

 

グエンはほぼ在庫品の装備です。

火力に加え、HP回復量とCD回復が特長です。

 

一方、深町晶もPVEでも強いと思います。

こちらも回復量と反撃力などが持ち味です。

 

毎ターン開始時、ランダムで強化されるようだ。

 

3Cの「メガスマッシャー」は射程2ですが、強化バフで+2になる。

通常攻撃などは3マス。

 

バフで先制攻撃を持つので、射程3マスまで反撃できて火力もある。

PVPでも長射程の魔導師系には弱いが、物理系で1~2マス攻撃の英雄に対しては

結構強いのでは?うっかり殴れないし回復量も凄いのでサシなら負けない!

 

パッシブで復活スキルも可能。

 

ただターンの開始に復活するが、その時は確か操作不能だったような?

暴走状態で自動で攻撃しに行く感じで、その時はダメージは受けません。

その後は正常に戻り、スキルの再発動には4ターン必要です。

暴走機関車のようで、やや使いづらいと思うので、

通常は攻撃されると、最大HPの20%のバリアを張るスキルが良さそうです。

 

アルカンフェルの強化はまだやっていません。

睡眠で得られる「エネルギー」はどれだけでも貯められそう。

この「エネルギー」があればCD5のスキルを連発でき、

初期値が15なので3連発可能。

ただテレポート系の「降臨」のCD4で、相手とのマスの分消費するので、

猛烈な勢いで無くなります(笑)

貯めるには睡眠しないといけないし、射程も短いので何か使いづらいかも・・

ちなみに上記のように沢山貯蓄していれば、何度もテレポート可能でした。

 

 

そして新しく始まったコンテンツ。

 

友軍を集めたり強化したりして、マップを制覇していきます。

敵によって条件があり、ここでは「僧侶」「魔族」以外の英雄はダメージが

出ないので、出撃する英雄を色々変える必要がある。

 

こんな感じで大ダメージを狙えば、スタミナ的なものを節約できるので、

よく多く進めるといった感じです。

まあ適当にボチボチ進めていきたいと思う。

 

 

またこれまでの戦績などが表示されるようになった。

そういえば今季のPVPはまだ5戦しかしていない。。

 

これは他のユーザーのも閲覧できます。