遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年12月14日 強殖装甲ガイバー始まります

いよいよ来週から「強殖装甲ガイバー」とのコラボが始まります。

萌えに媚びたコラボが多い中、この渋い作品をチョイスするランモバコラボ・・ 

そんなコラボを平然とやってのけるランモバにシビれちゃうぅ!

 

ガイバーは漫画好きの中高年に受けそうな絵と、王道のコマ割り。

 

しかし残念ながら私は作品を全く知りません。

漫画は32巻まで電子書籍で買ってありますがまだ3巻目(笑)

なので後述するアルカンフェルが何者かは分からない。

が、最近公開された紹介PVを見たら、中高年を揺さぶる熱い演出にやられました。

 

まずBGMがかなり良かった。当然アニメ版も知りませんが、

格好良くて気に入りました。アニメで使われている曲なのかな?

そしてベテラン声優陣の声もよく特にアルカンフェルが好み。

あとPV冒頭のナレーターも渋い(笑)

これを見てアニメ版のBlu-rayを検索するも、国内版は無く、

北米版のComplete版はプレ値になっている。

仕方ないからしばらく漫画版をちょこちょこ読んでいくか。

 

キャラを紹介します。

深町昌(野島健児

 


アルカンフェル(松本保典

この二人がガチャで登場します。

 

巻島 顎人(小西克幸

 

 

胸部粒子砲=メガスマッシャー。

SDとかスキルを見るとスパロボに出て来そうな感じだ。

 

今日から殻の少女の哲学で、スキンを獲得する気でしたが、

ここはぐっと堪えて、この二人の獲得にベストを尽くします!

 

 

ところで無尽航路は15のボスステージをクリアできず終了しました。

 

10のボスをクリアした面子で来ましたが、このマップはかなり難しいのでは?

2、3回挑戦して厳しそうだったので、無駄な時間を消費する前にやめた。

一からやり直す時間も無いので、上記の報酬と挑戦ポイントは仕方ないかなと。

今回の航路はパズルゲームは一切無く、過去一で難しいと思いました。

前回は簡単だったのに何故。。