遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年6月27日 スレイヤーズコラボ決定!

中国版ラングリッサーモバイルでは、来月スレイヤーズとのコラボが決定!

90年代を代表するアニメのひとつで、数年前にはゲーム内のコラボアンケートで

スレイヤーズの名前は登場したので、

もしかしたらという感じでしたが、遂にコラボ開催になりました。

 

中国での人気はちょっと分かりませんが、昔痛車イベントに行った時、

全然分からないアニメやゲームのキャラの痛車が多い中、

”勝利はあたしのためにある!”と描かれた痛車を見つけ感動(笑)

コアなファンも日本にもいるアニメだと思います。

 

ランモバ得意の、アニメに限りなく似せる技術は健在ですね。

CVも林原めぐみさんです。

中国でも人気があるであろう声優なので好評ならば、

懐かしのゲーム「ぽっぷるメイル」のコラボでも個人的に可(笑)

こちらのリナ=インバースは歩兵か魔術師を選択できるみたいです。

あと、本当かどうかは分かりませんが、

あの超有名アニメ「ドラゴンボール」のコラボも狙っているとか!?

実現したら激熱ですね(笑) 

 

 

さて私の現況ですが、

イリスが☆5を迎えたので、PVPでの使用もOKになった。

 

☆5からはマップに2つの鍵を置けるので、再行動がしやすくなります。

タンクを突っついてガード不能にさせ、再行動で他の英雄の撃破を狙う。

 

再行動を可能にする鍵ですが、2つ目の鍵は1つ目の鍵と

一定の間隔を開ける必要があります。隣接などは出来ません。

またこの鍵はグレンシールの「フリジッドシールド」と同じで、

上書きも出来るし、上書きされることもあります。

あとアニの「ゲート」上には無効で、当然上書きもされるので注意が必要です。

 

 

そしてリアナの鋳紋強化を終え、これでヒーラーは、ローゼンシル、ティアリス、

アニエス、フロレンティア、リュグナー(☆5)、あとはソフィアぐらいで充分かな。

 

鋳紋実装前はハンバーガーは650個ありましたが、今は280個前後。

少し残数に不安を感じたので、2週間前から職場にiPad miniを持っていき、

ハンバーガーの回収作業しています。これまで5年近く仕事のある日は、

昼バーガーを受け取ったことはありませんでした。

 

あとは7日間だけですが、¥400のセットを購入している。

 

そしてデイリーミッションで貰える頭防具を獲得。

魔族や僧兵などが装備できるが、他の装備候補も沢山あるのが残念。

 

今後はこちらのアイテムと交換していきます。

 

 

そしてS15の決勝戦は左の方が優勝です。

どちらも初期勢ではなく、S11ぐらいからPVPをやり始めたっぽい。

今回はイプシロンを含む、タンクやアサシンらが活躍した感じです。

だとすると、リュグナーでメタれる気がするがどうだろう。