遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年7月6日 新英雄 リナ&ゼルガディス登場!

今日はガチャの前に哲学スキンの話。

昨日書こうと思ったら、職場にiPad miniを忘れてしまいました。

しかも大型アップデート前夜だったので、結局夕方から丸一日INできず。。

ハンバーガー4個と貴重なスタミナ、

デイリーボーナスの鋳紋素材などもふいにしてしまった。

 

さて哲学スキンはアダンケルモでした。

既にスレイヤーズコラボ発表されており、聖魔晶も心もとない量。

しかし最後まで引くことになってもガチャで40連ちょっと。

天井100連が結構出る仕様なので、ここで40連ちょいケチるのもどうかなと思い

福引きを敢行。

スキンも欲しいし、景品も悪くないラインナップだし後悔は無い!

 

 

うむ、まあいいんじゃない。

アニはもうすぐ☆6なるし、現役術師でもあるので使用機会は多い。

 

哲学前だけど、次の大型アップデートで聖魔晶ボーナスがリセット。

スレイヤーズで爆死したら、ここで補充も検討し、

同時に限定の残響スキンまで行くか!?

今月はスキン券も沢山買うかも知れないし(笑)

 

プリシラは☆5となり一旦止めます。

CD3のスキルなら2連射可能なので、高火力のリナのドラグ・スレイブもOK。

 

 

そして本日の大型アップデートの日。

 

早速、旅団員がゼルガディスオンリー(すり抜け3体)で爆死報告・・

最悪そのまま引退もあり得るので、旅団員の爆死は止めて欲しいところだ。

ログを見ると全体的に偏るか、すり抜けも多く危険な気配でした。

 

じゃあやるか。

い、胃が痛い・・

 

まずは90連でリナ。かなり痛いけどリナなのでOK。

 

30連でゼルガディスで無事コンプ。すまんな皆の衆・・

まだ余力があるので続行です。

 

 

再び30連でゼルガディス。

もう一枚リナを狙ってみると、

 

100連でしたがリナを獲得。

これで次の大型アップデートまでに☆5に出来る。

結果、250連でリナ2枚、ゼルガディス2枚だったので割と良い方だったかも。

 

まだスキルをしっかり見ていないので装備は週末に。

 

推奨装備はこちら。

 

私はなかなか良い「奇跡の杖」が余っていたので、

AOEの「ドラグ・スレイブ」狙いにするかも知れません。

 

さて次のコラボは12月前後でしょうか。

しかも次は集英社のターン・・ 

「ドラゴボ」がダメだったら、プチコラボで「僕とロボコ」でも可。

特に置鮎さんをガチゴリラに変身させて貰いたい(笑)