遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月12日 涙の魔神英雄伝ワタル

前日、水曜日の大型アップデートで魔神英雄伝ワタルとのコラボが開催。

1988年の作品なのでもう32年前ですが・・ 

 

魔神英雄とのコラボPV。

イベントマップでOP曲「STEP」が流れますよ。

 

f:id:takemaru2019:20201112201252p:plainガチャの方は聖魔券60枚確保。

直近2ヵ月はずっと偏りが続き、もうずっと尾を引いてる感じ。

前々回のクローテルは、引くのもクローしたし、

前回のヒルダは結局出なくて終了しました。

今回はこそは!

 

ではマジーン・ゴー!!

 

 

f:id:takemaru2019:20201112201307p:plain

まず20連でヒミコ確保。

 

f:id:takemaru2019:20201112201319p:plain

たしか80連でヒミコ。痺れる展開になってきました。

 

f:id:takemaru2019:20201112201331p:plain

やっぱり100連で再びヒミコ。。

さらば龍王丸。

200連しか回してないので何とも言えませんが、今回も偏ってしまい、

ワタルは諦めることになりました。

今回も思わしくない結果に・・ ランモバ歴2年半で神引き無しは辛い。

 

このまま聖魔晶を購入して続けても、過去の法則を鑑みるにワタルが出る保証はない。

10万くらい課金して300連くらい?回し、

ヒミコをあと6枚引けば、ワタルと交換も可能。・・富裕層向けですが(笑)

 

でもワタルとヒミコをどちらか選べと訊かれたら、

ヒミコを選ぶので、それだけは救いでした。ヒミコ面白いよ。

来月の新キャラは聖魔券だけで我慢して、聖魔晶は貯金しなくてはならない。

ちなみに残りの聖魔晶は、シリカの哲学に使います。

 

f:id:takemaru2019:20201112201348p:plain

ヒミコは忍部頭領か幻王丸かですが、

どちらもステータスは変わりませんが、幻王丸では移動力4で、

心の絆LV7で、範囲ダメージ+10%なので、幻王丸一択。

だけどSDがロボットになってしまうのが残念過ぎる!!

 

f:id:takemaru2019:20201112210850p:plain

今後ほぼ見ることは無いSDです。

恐らく皆ロボットになるでしょう。

 

f:id:takemaru2019:20201112210839p:plain

敵中のど真ん中でもしもしするシバラク(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201112201008p:plain

装備予定です。

体防具は自傷スキルを使うし、カウンター狙いもありかなと思うが、

コンクルージョン」じゃないと、AOEで蒸発しそうな感じも。

エンチャントは在庫多数の「烈日」か、「時計」が良さそう。

バフを強奪するのが得意だしね。

 

f:id:takemaru2019:20201112211843p:plain

「忍术·烫烫烫!之术」を使うと移動力アップし、敵をすり抜け可能。

敵に攻撃されても、変わりの身の術でお互い戦闘せず、

ヒミコは最寄りの友軍の隣にワープする。

「ゴブリンナイト」を使い、AOEでクリティカルが出れば、

沢山のバフを奪う事が出来る。

超絶強化後の相手からバフを仕入れるので、

ヒミコは超絶強化無しでも何とかなりそう(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201112201107p:plain

f:id:takemaru2019:20201112201119p:plain

f:id:takemaru2019:20201112201131p:plain

単体攻撃では最大4つのバフと、最大2つのバフを付与。

PVPでガードスキルを盗むケースは少ないが、ヒミコが友軍をガードすれば、

1度だけなら変わり身の術で無効化は出来る。

2度目は当然自分が攻撃を受ける。

 

「封印之术」はボーゼルの「悪夢」に近いスキル。

0.3倍のダメージで攻撃・スキル使用不可。射程は3なので結構便利そう。

少し触った感じではPVPで使ってみようと思えるキャラでした。

オリヴァーくんも気になっていたけど、ヒミコでも変わりは効く。

 

それにしてもヒミコの声を聞いていると、アラレちゃんを思い出します。

EVAの綾波レイや、コナンの灰原哀と同じ声優とは思えません。

アラレちゃんのリメイクが出たら、林原めぐみさん演じて貰いたい(笑)

ちなみに忍部ヒミコが初レギュラー作品ということです。