遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年6月22日 中国では端午節

中国では本日から端午節ということで4連休みたいです。

ゲーム内でも、恒例の粽子(ちまき)に関連したものが幾つかあります。

 

まずは商店で販売されているアイテムは1元(¥100)

しかし6元でも日本円でも¥120なので、かなり高いです(笑) まあ買いましたけど。

 

兵士の新スキンをどちらかプレゼントされます。

まだどちらにするか迷ってます。アルマジロのモーション次第かな。

 

続いて、期間中に隠れている粽子を探し出すと、見つけた数でアイテム獲得。

なかなか良いアイテムが貰えます。

このクラレットの花嫁スキンをたった今買ってしまった。

どちらかというと鳥目的で。

 

何となく「うたわれるもの」に登場するホロロン鳥のココポに似てるかも?

マリアンデールは購入済です。

 

そして扉2倍だったので、ボーゼルから6名の☆上げ中。

ボーゼルとアニは☆5からすり抜けし、破片50になったふたりです。

残り100個なのでぼちぼち上げていきます。

アニはPVP現役だし、ボーゼルや方舟の聖女使いもS15トーナメントで見かけました。

PVEでもボーゼルは使ってます。まあ超絶役はリコリスですが。

 

現在、決勝トーナメント中ですが、

今回はグレンシールの強さに再び注目。

 

この与ダメアップ盛り盛りのレオンが、グレンシールに3Cを仕掛けようとしています。

 

バリアがあるとはいえ、クリティカル発動したこの大技を耐えるとは・・

育成具合では、追撃ダメージもぎりぎり耐えれる計算です。

グレンシールを安定して倒すには、レオンに「ドラゴンスレイヤー」を

装備するしかないかも。

 

逆に火力の方は、白夜叉状態の銀さんは余裕のワンパン。

 

でもグレン対グレンだと、攻撃側のグレンのが強い(笑)

確かバリアごと破ったような?

梓のように兵士の数が減っても、ワンパンできる火力もあるので、

個人的最強アタッカー三姉妹(覚醒者、新ゼルダ、グレンシール)だと思っている。

 

そして優勝本命視していた猛将が敗れました。

相手は優勝経験あり、この名と特徴あるアイコンは昔から見かける強豪のひとりです。

 

ノータンク、ノーヒーラー、ノー超絶強化だと、かなり厳しい一戦となったようだ。