遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月5日 魔神トール降臨!

f:id:takemaru2019:20210604204129p:plain

中国版では大型アップデートが行われ、

転生からクリスティアーネとシュゼットが実装されました。

今回は各3ぐらい欲しいけどどうなるか。

 

 

f:id:takemaru2019:20210604204117p:plain

そういえば先日、次のジョイントの話がWeChatで出たせいで、

その日は各々コラボして欲しい作品の書き込み合戦となっていました。

中でも「銀魂」との噂が多かったけどどうなんでしょうか?

 

私は90年代でジャンプ作品を卒業し、2000年代頃からは、

「アカギ」・「むこうぶち」など、青年向けの雑誌に読み始めた時期なので、

ジャンプの作品は全く分かりません。何となく「こち亀」だけは知ってるけど(笑)

 

ただ当時「銀魂」アニメは夕方放送しており、

たまに観る時もあって、ギャグ回の時は腹を抱えて笑ったが、

逆にシリアスな回は面白くなかった記憶があります。

 

ともあれ火の無い所に煙は立たないというし、

仮に銀魂コラボが来ても1枚引いて撤退かも?

というか「悪魔高校」って何だよ(笑)

 

無駄話になったのでさくっと結果だけ。

合計410連でシュゼット4枚、クリスティアーネ2枚。

68連にSSR1枚の計算だけど、ピックアップ外0なので及第点です。

 

f:id:takemaru2019:20210604204152p:plain

4連続シュゼットでちょっと焦ったのは内緒だ。

シュゼットは育てる予定だったし、既に☆5になったので、

コインを捻り出してその日に育成完了。

 

f:id:takemaru2019:20210604204227p:plain

武器と頭装備はLV50の在庫があり助かりました。

 

f:id:takemaru2019:20210604204218p:plain
f:id:takemaru2019:20210604204208p:plain

猛者勢の方はこんな感じで仕上げてました。

 

一方、クリスティアーネのスキルなどはよく分かりませんが、

「烬瓣」が全て除去されてからが本番みたいな感じ?

超絶強化とガードが同時に掛かる覚醒スキルも便利。

 

 

f:id:takemaru2019:20210604204040p:plain

そしてトワに「千卉」を使うと、とんでもないことになるので早速試してみます。

 

 

f:id:takemaru2019:20210604204049p:plain

「吸血剣フルンティング」と「剣気」などを装備すると、

最大12回のAOE攻撃が狙えるとか!

画像ではトワの右下の騎兵をAOEだけで叩いている。

 

f:id:takemaru2019:20210604204101p:plain

結果、相性が悪い相手でしたが瀕死状態です。

これは酷い・・ クリスティアーネとトワがいるBOXは注意しなきゃだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210604204237p:plain

さて寝耳に水状態で登場した、新コンテンツ「神の契約」が実装されました。

 

f:id:takemaru2019:20210604204248p:plain

まずは各ステージをクリアして、魔神トールを強化させる。

ステージは序盤にしてはまあまあ難しく、

一度使った英雄は次のステージまでは使えなくなるようだ。

 

f:id:takemaru2019:20210604204007p:plain

実績があるステージもある。

何となく「封印されし戦場」に近い感じ。

 

f:id:takemaru2019:20210604204018p:plain

PVEでこのトールを呼んで、力戦してくれますが、

よく分からないけどこの段階ではあまり継続して戦えず出来ず、

数ターン後に帰っていきました。

 


f:id:takemaru2019:20210604204031p:plain

こんなジャイアントロボみたいなのが9体いるっぽい。

 

f:id:takemaru2019:20210604221551p:plain

LV1アップごとに1貰えるので、全部埋めるのは当分先だ。

 

f:id:takemaru2019:20210604220012p:plain

今後は、魔神たちを使わないとクリア出来ないコンテンツもあるだろうし、

超時空試練でも呼べるので、挑戦などのPVEコンテンツでも活躍するだろう。

ちなみにオートでも勝手に呼ぶ。

 

f:id:takemaru2019:20210604220113p:plain

魔神たちのLVアップはこの素材が必要なので、

商店で購入や、専用ステージの報酬で貰える。

 

また英雄を選んで、黄金を集めてくれるみたいで、72時間以内に回収しておく。

私は今日の夜に「神の契約」を開始したので、少し出遅れてしまった。