遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年3月2日 ゆっくりSPランフォード育成開始

今週のアップデートでSPランフォードが登場しました。

私のランフォードは未だ☆3ですが、次の新英雄まで期間があるし、

鋳紋素材以外の育成素材もあるので、取り敢えずSP化させることにします。

 

まずは運命の祈祷。

SP素材の報酬は微妙な物が混じっているので、早めに特賞を獲得したい。

 

 

5回目で「敛辉圣翼」が出ました!

 

そして6回目で特賞です!!幸運は続く~(笑)

 

12番目のSPキャラです。

次の英雄は予定があったかな?個人的にはアンジェリナやRジェシカにも光を・・

 

 

今回はこの素材も貰いました。

これを闇竜の所で使用すれば、実装日の木曜日に完成させることができる。

まあ焦らずとも月曜日には完成するので取っておきます。

 

 

 

在庫が豊富な「鋼鉄」で作ります。

結果的に防具2か所で計140個使用。

 

丁度良い感じの装備余っていた。

☆も低いし適当な装備で良いだろう。

 

同じく余っていたアクセサリーを装備。

何となくステータスアップが重複してそうな感じもするがどうなんだろう?

でも実はタンクが出来るアタッカーという程度の情報しか調べてないのだが(笑)

 

でも一応形にはなった。鋳紋はLV5。

じっくり性能を知るのは、完成時に獲得するスキルを見てからだな。

SP化すると犬スキンが使えない残念なところ。

あと飛兵が3連続なので、騎の精通石が沢山使います。

扉はガイバーチームと、タイランティルで使うのでしばらくは☆上げはできない。

ただ福袋使用で☆5には出来る状態だ。

 

そして時空遠征軍も佳境に入っており、残すはバルディア城。

取り敢えず初見で深町晶を連れて行ったら正解だった。

 

深町晶無双(笑)

先制反撃(3マス)があり、超回復があるのでPVEでは強い!

 

 

ふーやれ。今回も安定の11位でした。約一週間で完了です。

 

 

☆ ☆ ☆

ところで今日、劇場版ガンダムSEEDを観て来ました。

2回目ですが、今回はそれなりに情報を入れて来たので、初回より2回目の方が

楽しめました。

最終決戦でアスランが戦闘中に妄想する場面があるのですが、

初回は丁度目を切っていたようで、カガリのお色気シーンを一切見た記憶が

無かったので、今回はその一瞬の刹那を見逃しませんでしたよ(笑)

ちなみに4DXだったので体が揺さぶられてしまい、

集中して観るにはややあれなので、次はドルビーシネマにしようと思います。