遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年9月5日 新英雄イリア&アリア登場!

今回の英雄は、ミレニアムWS勢から双子巫女イリアとアリアが登場です。

ガチャは沢山引けますが、そろそろ聖魔晶貯蓄を開始したいので、

聖魔券だけで各2枚引ければ嬉しいが。

お互いが防御と魔防の絆解放条件なので、両方獲らないと次の正月の福袋まで

お預けの可能性もあるのが怖い・・

 

それでは引きます。頼むっ!

 

 

おいおい10連イリアが来たぞ!

神引きの予感を感じたが、その後は引きが渋く残念な結果になりました。

 

計330連でイリア2枚、アリア2枚、エルマ(☆4)1枚。

最初の10連は何だったのか・・ 

 

まだ性能は知らない状態なので装備品などは後日。

双子ということで所属陣営も同じ。ちなみにスリーサイズも同じ(笑)

PVPではエンヤ女王が強すぎてBAN率が高く、伝説陣営が使いづらく代わりに

光輝陣営が活躍しています。

 

なおイリアの射程が凄いことになるのはわかった。

 

 

今日はタブリスの専用装備の性能を見てみました。

 

タブリスの単体攻撃スキルはほぼ一択で、使用後は他の攻撃スキルがないのが

ネックでしたが、専用装備でこの単体スキルを連続使用しやすくなりました。

継続戦闘しやすくなり、一応ステルス性能を持ちますが、

耐久力を上げるのもいいかも知れない。(3Cで範囲回復もある)

 

 

自身か専用バフを付与した友軍が攻撃すると、「黯翎」が最大3層付与され、

3層持つ敵を「夙志绝刃」で攻撃すると、CD-3となりスキルが連続で使用できる。

3Cの「重光之拂晓」はAOEで、敵の当てると2層付与。

その後の再行動や次ターンにも攻撃前に範囲攻撃し、

その時タブリスのタレントで再び2層付与するので、

実質「夙志绝刃」を何度も使えることになります。

「時計」は要らないと思いきや、3Cの方はCD減が無くCD5と重いので、

そのまま「時計」でもいいかと思います。

 

また敵が友軍を攻撃した時にも「黯翎」を付与するようになった。

この場面では友軍3体がAOEを受けたので、敵兵に3層付与されました。

「夙志绝刃」は敵軍の隣にワープして、2層以上あれば英雄に直接攻撃も可能で、

更に敵軍が友軍より多ければガード不可攻撃になる。

 

タブリスはテクニカルキャラで使いこなすのが難しく、

相手も性能を理解しているとは思えず、書いてる私もすぐ忘れそう・・

でも使いこなせばこの専用装備でぐっと強くなったと思います。

あと「時計」の運もありますし。(何故かよく発動する)

鋳紋スキルも残っているので、最終強化も残してます。

 

 

そしてシャイニング・レゾナンスのキリカには鋳紋スキルが実装。

こちらはシンプルだけど強いスキルを貰いました。

 

 

タレントバフを4層以上で、「燕落とし」を発動すれば、

再行動が可能になりました。更に3C「閃煌」を敵に当てた人数分CD減。

 

「閃煌」はCD3なので、敵3体に当てれば、CDがリセットされるので、

こちらも連射が可能になりました。

再行動で連射されると、前面がタンクじゃない限り耐えられないのでは?

 

新しい兵士を使える英雄です。