遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月27日 戦ヴァルコラボ挑戦5 异境战场・古代帝国

f:id:takemaru2019:20220127160354p:plain

残っていた挑戦5を攻略します。

 

f:id:takemaru2019:20220127160407p:plain

今回の挑戦はレイガルド帝国の四大将軍たち。

各将軍を倒すと、それぞれの竜が登場するというもの。

厄介なギミックもありません!

でも戦ヴァルコラボの挑戦では、登場キャラは一切出ませんでした・・

 

f:id:takemaru2019:20220127160422p:plain

この中でイメルダが弱くて倒しやすく、逆にエグベルト撃破後の闇竜が強いので、

イメルダ→レオン→バルガス→エグベルトの順に倒しました。

タフなバルガスがいるのでシェリーは使わず、代わりに魔法使いで攻める。

 

f:id:takemaru2019:20220127160436p:plain

竜は範囲攻撃を使うので、ローゼンシルの「透明の癒し」を絶やさなければ

問題ありません。単体攻撃もほぼクリスティアーネを狙いますが、

威力も低く余裕で耐えられる。

 

f:id:takemaru2019:20220127160453p:plain

バルガス撃破後の火竜に不屈が・・ 倒しても回数が減らないので放置し、

エグベルトを撃破し、闇竜を出現させる。

 

f:id:takemaru2019:20220127160505p:plain

すると不屈が消えました。

闇竜の範囲攻撃だけは、ワンパンで死ぬこともあるので、

「テレポート」で避難させたり、クリスの「ペタル」で耐える。

 

f:id:takemaru2019:20220127160520p:plain

一応、ステータス+5%アップのサラダを食べて挑んだけど、

特に苦戦する事もなくクリアしました。

途中でアプリが落ちたので、早くクリアしなきゃ!という焦りはありましたが(笑)

2018のiPadから、iPadminiに換えようと思っているが、

まごまごしていたらまた復活した在庫(64GB)が無くなり、

来月バイクの新作タイヤが出るので見積もったら、iPadminiとほぼ同額となり、

金も厳しいのでまだしばらく後になりそうだ。。

 

 

f:id:takemaru2019:20220127160335p:plain

そういえば浮空の境の新施設を作るのに、先週から設計図を集めてますが、

丸1週間経っても揃いませんでした。

どうやら1日2枚貰える設計図は、自力で集めるほか、

フレンドから貰える仕様だった。

 

f:id:takemaru2019:20220127160347p:plain

フレンドのアイコンにマークが付いている場合、援助を求めているサイン。

1度援助すると、10時間他の設計図を援助することは出来ません。

 

f:id:takemaru2019:20220127160323p:plain

しばらくして見てみると、援助されてました!

しかし返報性の法則の心理で、相手にお返ししたいけど、

誰から頂いたのか分からないので、直接お返しは出来ません。

まあ2枚以上あれば、求めている人に渡していけばいいと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20220127160305p:plain

今日は更新日でてっきりSPグニルが作れると思っていたら、

多分1月31日?からで、春節アイテムも31日からでした。

なので英雄福袋も買えず、未所持のグスタフを入手した頃には、

扉2倍期間がほぼ終わりという・・

 

f:id:takemaru2019:20220127160312p:plain

6元を1つと18元を7日間、88元のスキン券セットを2つ、128元の英雄福袋で

残響課金¥15,000になるはず。

 

f:id:takemaru2019:20220127160545p:plain

そして来月にはバレンタインスキンが登場します。