遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月16日 聖魔券の枚数とサクラ大戦

このゲームのリリースは2018年8月3日だったと記憶。

そして私が始めたのが8月下旬頃。

なのでおよそ8ヵ月遊んだことになる。

 

家庭用ゲームはほぼ引退し、ソシャゲも約2年ぶり。

そんな私がここまで続けられたのは、このゲームがラングリッサーだったからだろう。

好きなシュミレーションRPGのひとつだったし。

微課金程度で、平日もフルオートで回れるので、強くなればなるほど負担が減る感じ。

それをちょこちょこやるだけで、LV65の兄貴や、雷竜以外の竜も回れるようになっている。

そして時間のある時に、ストーリーを進める感じです。

 

 

さて、今日までの英雄召喚を行った回数を見てみました。

過去のガチャを思い出してみたが、やっぱり聖魔券だけでガチャを引いている。

 シグマ×ラムダのピックアップのみ、聖魔券が1枚足りず石88を使ってます。

そしてその100連目で、ラムダを引いています。

 

f:id:takemaru2019:20190416203901p:plain

879回の英雄召喚を行っていました。

つまり、ここまで取得した聖魔券の数でもある。そして手持ちを合わせると約900枚。

個人差というか、進捗具合の兼ね合いもあるので、あくまで私の場合ということで。

だけど、時空の裂け目を3マップ半残し、過去クリアしたマップの聖魔券を、

まだ取りに言っていない。

 

そして配布で貰ったSSRキャラを除き、ガチャで引いたSSRは重複込で18枚

50枚に1枚ペース。びっくりするくらい自分の体感通りでした。

 

ラングキャラの方はこれまで通り、聖魔券を集めつつ、保証ガチャを狙うとして、

来週始まるサクラ大戦コラボ。

 

f:id:takemaru2019:20190412221543j:plain

 

 

f:id:takemaru2019:20190416215855j:plain
f:id:takemaru2019:20190416215844j:plain
f:id:takemaru2019:20190416215847j:plain

サクラ大戦コラボの所属やスキルの情報が、公式より届いています。

 

 

f:id:takemaru2019:20190416215851j:plain

 

アンジェリカもSRで参戦するよ。

後でじっくり読んでおきます。

 

コラボ期間限定だし、個人的に3人とも欲しいので回す予定です。

2人目までは揃いそうだけど、3人目が出なくて重複し続ける可能性も高い。

なので、確率2%のガチャを予想だが、5~6枚は引かないと揃わないような。

SSRを6枚とか爆死も充分ありうる。回すのが少し怖いです。。

 

 

f:id:takemaru2019:20190416203845p:plain

来るべき時のために貯めた石ですが、今週始まるタロット最大4000個使って、

リスティルの衣装、SSRアクせ、ルーンストーンを獲るか迷うところ。

さらに5月後半辺りに新キャラの気配(予想)も感じます。

 

24日までの覇道イベントが終わって(5月1日まで素材交換だけ可)、

次の日はサクラ大戦コラボですからね。

怒涛のイベント続きでで微課金勢は振るい落とされそうです。。

少し嬉しいけど。

 

 

今日のゲームの方ですが、新しい旅団が決まりました。

別アプリで情報交流している旅団は、ちょっと遠慮しているので、

ガチな感じの旅団は厳しいですが、

私が入ったとこは自動承認(この辺は詳しくないけど)で、即入団出来ました。

総員31名の規模ですが、戦闘力は大半が30000前後。いや~強そうだ。

 

f:id:takemaru2019:20190416203820p:plain

こちらのランクは「悪夢」。ここは仕方ないかな。

55まではオートで掃除は可能だし、強い人に58と60を頑張って貰おう。

計算すると、2日目でこの進捗具合だから、充分アクティブだと思う。

心機一転頑張って行こうと思います。