遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月15日 テレポート

今年はゴールデンウィークが10日あり、その反動のせいか平日が忙しい。

そんな忙しいランモバユーザーも多いと思い、デイリーミッションの事件を簡単に解決

する方法を書いてみます。

 

まずクリア条件が、宝箱のマス目に自軍が到達させる事件だけになりますが、

毎日起こる事件など、さっさとクリアしてしまうのが時間の節約。

 

事件に依ってはテレポート1回、または2回使い1ターンクリアしている

方は多いと思う。

 

それでも距離が遠く届かない場合もあったりします。

 

f:id:takemaru2019:20190415201759p:plain

f:id:takemaru2019:20190415201836p:plain

f:id:takemaru2019:20190415201930p:plain

こういうマップは、宝箱のマスに近づくと移動力低下デバブが付くので、

普通にテレポート2回ではぎりぎり届かないはず。

 

そこで用意するキャラは、

シェリー、ジェシカ、ヘイン、ソフィア、リアナをマップに出します。

 

  1. シェリーをテレポート
  2. リアナで、テレポートを使ったキャラを再行動
  3. ソフィアの遡及で、テレポートをもう一度使えるようにさせる
  4. どちらかのテレポートで、シェリーの近くにふたり目のテレポ使いを転送
  5. シェリーをテレポート

これでシェリーは未行動のまま、宝箱のマス目近くに送られ、

そのままマス目を目指す、というもの。

 

ただ問題は移動力低下デバブで、どこまで移動力が落ちるか。

その場合アルテミュラーの超絶バフをかけた、

最大8マス移動可能なレオンかルナの方が早いかも。

 

残念ながら、私はリアナを持っていないので検証出来ない・・・。

あくまでマスを数えてみて書いただけ。無理だったら御免。

 

 

f:id:takemaru2019:20190415201848p:plain

f:id:takemaru2019:20190415201745p:plain

でもこういうマップなら同じ技で、1ターンクリアは出来る。

ここは敵のアサシンを倒すだけなので、進撃バフをかけたシェリーを転送し、

手前のアサシンを踏み台のように倒して、2回目の行動でターゲットのアサシンを撃破できる。

シェリーは敵を倒せば、再行動できるので。

 

他に城砦など、鉄壁の陣形でなかなか攻められないようなマップでは、

モナーで召喚したユニットを、砦内に放り込めば、敵が慌ただしく移動しはじめ、

陣形が崩れることもあるので、その時に砦を攻めるきっかけのひとつになるだろう。

 

 

さて私のゲーム状況はというと、

本日、所属旅団から退団しました。

 

f:id:takemaru2019:20190415201824p:plainもともとIN率も低めで、旅団戦を積極的ではなかった人が多いのだが、

さらに総合戦闘力が高い猛将たちが、次々を退団して行ったので、

1週間経ってもクリアできないと予想。

週2回?の制圧報酬が手に入らないのはかなり痛い。

そもそも団長がずっとINしていないので、これはちょっとなぁ・・・。

 

何処か良いとか探さないと・・・。