遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年7月18日 第5期時空遠征軍終わってません

時空遠征軍終了まで残り2日となりました。

しかし今回はまだ完全制圧には至っていません。

 

順位も中盤までは12位をキープしていましたが、徐々に抜かれてしまう。

その一因は何かというと、

 

はい私です。

最後のバルディア城がこれまた安定の面倒臭さで、なかなかやる気になりません・・

 

ステージはというと、このレディンを倒せばクリアです。

ギミックの方というと、毎ターンステータス100%アップ&デバフ解除。

レディンを攻撃していると、分身レディンが出現します。

分身レディンもまた敵を召喚します。

分身もステータスが上がっているので、初撃はほぼノーダメージ。

一度ダメージを与えれば通常のステータスに戻るので、

元素のAOEを利用して複数にダメージを与えていく。

 

分身を出すので、出来るだけ本体レディンには攻撃したくないが、

3Cを使うので友軍をガードしてしまう。なのでここは防御型エマーリンクが便利。

分身を攻撃して元素を発動させて、本体にダメージを与えていく流れ。

 

そしてクリアするも僅か2%のみ・・ これだけしか制圧率出せませんでしたっけ?

 

今度は20ターンまで粘り分身を沢山倒してみる。

分身と言ってもHP60万とかあるし、HP回復もするのでかなり硬い。

しかも複数出すと収拾がつかないので、あまり倒せませんけどね。

 

これでもやっぱり2%・・

滅茶苦茶時間が掛かるんだが?

 

今度は最短でレディンを倒しにいく。これでも20分掛かりました。

1%でした。。

やめやめ(笑) 他の所と同じで5%は出ると思うんだけど。

 

残り26%が遠すぎる。というかよくここまで減らしたなと感服(笑)

でも多分、次の補給素材の支給後、16位以内で終らせてくれると思う。

ありがたいことです。

 

17位以下の報酬でも良いので、個人的には全部の砦を制圧してから

バルディア城に挑んでも良いのではないかと。

どの道8位までは割とすぐ決まってしまうので、16位も17位も大差ない報酬。

まあその意志を伝える術もないし、やる気勢が離団してしまう恐れもあるので

なかなか難しいところではあるのだが。

 

☆ ☆ ☆

 

一方、「EVE ghost enemies」は就寝前に1~1.5時間ほどプレイ中。

ずっと小次郎編のままで、まりな編には一度も切り替えてません。

なのでまだ事件らしい事件が起きてません(笑)

他愛のないような会話シーンから、伏線に繋がる話も多いと思うので、

スキップせずにボイスもじっくり聞くプレイスタイル。

話自体もとても長いのですが、全然苦にならないのが不思議です。

 

また本編クリア後は、「DESIRE remaster ver」が丸ごと入っているので、

このペースでは、いつ終わるのか全く分かりません。