遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

3月20日 エマーリンクと近況

3日前から進捗はほぼありません。

相変わらずデイリーミッションをオートで回す日々。

いづれ来る、私が一番好きなシリーズである、「ラングリッサーⅣ」をストーリーが

始まる前に自軍を強化中です。

月末辺り?にラングリッサーⅣの、ギザロフなどがガチャで登場するみたい。

 

 

今日は新しく戦力となったSRエマーリンクの紹介を。

☆5になったのでギルバト中心に使っていますが、なかなかお強い。

f:id:takemaru2019:20190320214234p:plain

この衣装が欲しいけど、面倒なのでアリーナはやってない。。

 

エマーリンクは攻撃と防御が高めで、魔防と技巧が低いというステータス。

固有スキルは☆6の場合、攻撃時は攻撃が20%アップ、

攻撃を受ける時はダメージ20%減少、移動後2マス先までの敵に移動力2減少、

かばう不可付与。なかなかのスキルをお持ちです。

 

一応槍兵として壁の道もあるが、スキルに良いのが無いので、

ジョブは騎兵でいいかと。

雇用兵種はLV10の天使にしてます。こちらは魔防が高い。

 

SSRレオンみたいに、攻撃後に移動できるキャラは良いですね。

敵に突っ込むまではいいのですが、敵のターンで集中攻撃されて落とされるので。

密集した敵陣から離脱出来ると便利です。

もちろん再移動のスキルを保有しています。

原作でもエマーリンクは、アルテミュラーに忠誠を誓っている人物なので、

アルテミュラーの超絶バフと相性が良いです。

 

 

そしてコインの方は順調に溜まっています。

何せ強化素材が大量に必要なので、なかなか強化出来ませんから。

f:id:takemaru2019:20190320214144p:plain

不用SR装備は定期的に錬金で処分。

 

f:id:takemaru2019:20190320214156p:plain

コインと変な種みたいなものに変換されます。

SSR装備はショップで金色の種200と交換できますが、

錬金すると金色の種100と交換出来る。

 

f:id:takemaru2019:20190320214225p:plain

フレンドから毎日貰える、友情ポイントとの交換は装備強化アイテムと交換一択。

LV40→LV50に必要数は沢山のアイテムが必要です。

 

そして8日前に、ガチャで聖魔券99枚を消費し0枚になっていましたが、

f:id:takemaru2019:20190320214119p:plain

もう47枚集めた。まだ未回収の場所も多いから、まだ集まりそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20190320214133p:plain

協力戦を一定数行うと沢山貰える。

90回はクリアしたけど、次は後30回の120回を聖魔券10枚。

まあここは焦らずじっくりやります。ちなみに敵LV48で回ってます。

他の仲間2名のメンツが弱い場合が多くて、私の戦力ならフォローできるから。

 

f:id:takemaru2019:20190320214108p:plain

あとは、ステージ8の精鋭でひたすら掃討(ステージスキップ)で

キャラ強化素材を回収。

8-1以外全部回収するからスタミナ計270使う。

ここは石(40個)を1度使ってスタミナ全快し、残りは50回復のハンバーガーで

アイテムを回収しています。

 

そんなとこ。

そろそろメインストーリーをクリアしようかな。