遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

3月17日 魔剣イベント2

f:id:takemaru2019:20190317211829p:plain

限定イベント。天才魔軍師アイヴァ―様登場です。

記事にする気はなかったので、序盤は割愛しますが厄介なステージです。

 

中央のボーゼルの他、4隅に悪党(アイヴァー以外名前忘れた)。

悪党を倒すと3マス範囲に、解除不能のデバブをまき散らしてきます。

 

f:id:takemaru2019:20190317211549p:plain

しかも誤って、魔物特効のレディンは早々に倒され、シェリー、レオン、ルナに

近接攻撃80%(だったかな?)ダウンを付けてしまう。

なので敵兵に全くダメージが与えられません。

ですが、魔物特効のシェルファニールの、広範囲高威力の天罰で蹴散らせます。

 

上の画像は壁を築いてシェルファニールを守っている。

☆5なので、天罰のリロードは3Tです。

 

 

f:id:takemaru2019:20190317211646p:plain

魔物を倒した後はシェルファニールの攻撃を直接ボーゼルに叩きこみますが、

相手にバフが付いているのか、全然ダメージが与えられません。



f:id:takemaru2019:20190317211709p:plain

でもルナの超絶バフの追加ダメージで、ボーゼルのHPをじりじり奪っていきます。

なのでほぼ全員で総攻撃。ボーゼルに攻撃するだけで、スキル使用禁止のデバブを

掛けられていく。

 

f:id:takemaru2019:20190317211730p:plain

制限の20T間際、ようやくボーゼルをKO。

私の戦力ではそろそろ限界かも。というか毎戦非常に疲れます。

 

そして昨日、裂け目8の精鋭をクリア(ALL☆3)しました。

f:id:takemaru2019:20190317211756p:plain

しばらくは掃討だけで、スタミナを消費できそうです。