遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年12月1日 意外と強い?リサ育成

f:id:takemaru2019:20211201193500p:plain

スロットマシンから入手できる「万能破片」

実装からずっと使い方が不明なままでしたが、

 

f:id:takemaru2019:20211201193341p:plain

昨日、育成しているリサを眺めている時、"突破"をタップしてみたら、

 

f:id:takemaru2019:20211201193330p:plain

このようなダイアログが出現しました。

不足分のSR万能破片を22個消費し、限界突破しますか?という事です。

なるほど!限界突破可能な数があれば、☆上げ出来るということですね。

リサ以外にこの条件を満たせるSRキャラが居なかったので、全く分かりませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20211201193533p:plain

この状態で"突破"をタップしても何も起きません。

SSR用の万能破片も同じですが、まだ14個しか無いので昨日まで気づかず。

 

リサの破片はメインから獲得できますが、破片は10づつしか貰えず、

☆6までは相当長いので、☆5ぐらいまでは扉&万能破片で☆上げしたいと思う。

 

f:id:takemaru2019:20211201193404p:plain

一先ず☆4になったので、装備やら精通石を投入しました。

 

f:id:takemaru2019:20211201193544p:plain

装備は結局レアで固めました。

PVEで主に使う予定で、陣営よっては貴重な弓兵、回復役としても使える。

エンチャントは、攻撃力が固定ダメージや、回復力に直結するので、

200個あった「怒涛」に。

 

f:id:takemaru2019:20211201193553p:plain

その内150個以上を武器に費やしたが、12%以上が一度も出ず、

エンチャント開始序盤に出たこれが最高値。。 

特に知力の部分が非常に気に入らないので、またSPディハルトのが終わったら、

厳選の日々が続くと思います。

 

 

f:id:takemaru2019:20211201193420p:plain

私の練兵の進捗ではアサシンより、弓兵のが火力は高い。

またクマ形態や、「自然盟約」発動中ならば、近接攻撃でもダメージ減にはならない。

 

f:id:takemaru2019:20211201193434p:plain

「沙海佣兵」も火力は高めで、更に防御・魔防が+20%、HP回復20%もある。

友軍が隣接してなければ効果は2倍。

この形態時、攻撃の15%が防御と魔防に+され、

コンクルージョン」もあるから、育成次第ではかなり硬くなる。

 

そしてオオカミ形態か「自然盟約」発動中ならば、「野戦」を得る事が出来る。

リサは草地や樹林、砂漠じゃないと攻撃力が上がらないので、

樹林から攻撃出来ればかなりの威力がありそうだ。

まだ☆4ながら良い手ごたえを感じます(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20211201193522p:plain

この選択セットも今日までなので、1回だけ購入しました。最大3回まで購入可能。

(¥1,220)

 

f:id:takemaru2019:20211201193613p:plain

購入した兄貴素材は、リサとSPディハルト用の「エルフボウナイト」のために、

弓兵の練兵上げに即使用!

 

f:id:takemaru2019:20211201193602p:plain

一時期、兄貴周回でハンバーガーが350個まで落ちたけど、

もうずっとやって無くて。再び500個まで貯まりそう。

 

 

f:id:takemaru2019:20211201193319p:plain

そしてSPマシュー?も登場!

やっぱり風来坊みたいな感じになってます。

 

 

* * *

 

私的朗報。

 

f:id:takemaru2019:20211201193619j:plain

EVEの新作が発表されました!!

前作「EVE rebirth terror」の続編みたいです。

PSV版のクリア後にプレイ出来た、ビジュアルノベルの内容と関係あるのかな?

携帯機でやりたいのでswitch版が欲しいけど、

新型switch全く売ってないのよ。。 

しかも割引券で買いたいから、使える店頭販売で欲しい・・