遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

3月27日 旅団戦2

今日は私の所属する旅団のこと。

 

f:id:takemaru2019:20190327230031p:plain

画像は4日目のものだけど、制圧度がずっと停滞気味。。

最近、戦力上位勢があまり活発じゃなくなってきたし、一番の問題はLV60やLV58

をオートで回せないことだろうか。

 

f:id:takemaru2019:20190327230016p:plain

私も疲れた3日目は参戦せず・・・。

個人報酬が貰える5000Pまでは必ずやるんだけどね。

 

少しレベルを落としてくれと、恐れながら団長に進言しようかと思っていたが、

私は幽霊部員みたいなポジションでいたいので、しばらく逡巡していたら、

昨日記事を書いている間に動きがあった。

 

f:id:takemaru2019:20190327225722p:plain

団長が途中でギブアップし、レベルを落としてくれました!

多分メンバー同士が交流する、WeChatなどで相談していたのかも?

 

兎も角最大LV55なので、ステータスアップ補正がかかる所属メンバーなら、

オートで回せるようになったし、戦力が低いメンバーも参戦しやすくなったと思う。

f:id:takemaru2019:20190327225832p:plain
2日目の様子。

オートだから4戦しても、回っている間に別の作業が行えるので、

時間的にも大助かりです。

 

このゲームは如何にオートで回せるかが、長寿の秘訣だ。

そしてたまに気が向いたらストーリーをやるのが、私のプレイスタイルとなっている。

ソシャゲは他のユーザーと交流するのも楽しいのですが、

次第にのめり込んで時間を取られるか、交流に疲れてしまう事も多々あるので、

ソシャゲは基本的にソロ活動に徹しています。

 

f:id:takemaru2019:20190327225845p:plain

なので、旅団が解放されて間もない頃は、一匹狼でずっと旅団に入団しなかったけど、

クラスアップ素材を集めるのに限界が来て、適当な旅団に入団。

でもメンバーともマルチしない。

というか最近マルチの依頼とか来なくなった。

 

日本版の旅団と旅団商店が開放される日はわかりませんが、

時空の裂け目(精鋭)でスタミナを使って素材獲るより、

商店の開放を待った方が得だと思う。私はそこで石やハンバーガーを使いまくったし。

貴重なハンバーガーは貯めておきましょう。