遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

3月30日 超時空試練

たまにA級試練までクリアすることはありますが、

今日はその先まで挑戦しました。

 

D級からSSS級まであるけど、毎週D級から始めるというわけではなく、

ある程度クリアして行くと、B+級までスキップすることができます。

 

f:id:takemaru2019:20190330154448p:plain

挑戦する気になったのは時間があったのと、画面左にある時計マーク。

これ課金アイテムなんだけど、今日初めて買ってみました。

 

f:id:takemaru2019:20190330154603p:plain

ずっとゲームオーバー時、スタミナ減少するだけと思ってたけど、

戦闘マップで3回まで、時間巻き戻し(任意のターンや行動順まで選択可)

出来るという、最初使った時、チートアイテムかと思いました。

 

正直便利過ぎる! これ知らずにいたのが馬鹿らしいくらい。

難易度の高いゲームだけど、これがあるならだいぶ負担は軽いと思う。

たまにオートにしてて、全滅してることもあるので、

これがあればゲームオーバー画面からやり直しできるから、

任意の場所から再挑戦できる。

しかも月¥100(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20190330154501p:plain
f:id:takemaru2019:20190330154525p:plain

そんなわけで巻き戻しを駆使してクリア。

A+級をクリアしても、スキップ出来るのはB+級までか・・・。

S級をクリアすればA+級までスキップできるのかな?

まあどちらにしろ今週はここまで。

A級とA+級はオートは厳しかったし。

 

 

そして、少し前にレオンが☆5になりました。

f:id:takemaru2019:20190330154536p:plain

これまであまり物の装備でしたが、今日更なる活躍期待し

装備ランク上げてあげました。

 

f:id:takemaru2019:20190330154615p:plain
f:id:takemaru2019:20190330154632p:plain

今年の1月末頃に入手したレオンですが、

戦闘力は☆6のレディンを越えました。