遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月22日 闇の伝説クリア

今日は仕事中に、前回紹介した「闇の伝説」の攻略法を考えていました。

クリアしないとスッキリした気分で、次のイベントに進めないし、

今後のためにも衣装チケットも獲っておきたい。

 

 

前回はシェリーを使ったけど、今回はアンジェリナを使う。

 

f:id:takemaru2019:20190422215732p:plain

ストーリーはシェリーが使いやすいんだけど、

アンジェリナは基本ステータスも高く安定感があるし、

タレントスキルは高難易度マップでも使いやすい。

更に、味方を支援&敵にデバブも付与させることもできる。

このマップではスキル「交替」もおすすめです。

 

 

f:id:takemaru2019:20190422215713p:plain

リアナもいないので、ティアリスは回復スキルを3つ付けています。

そして置物のエマーリンクも。ルシリスたちとは5人で戦う。

 

ジェシカ戦では、シェルファニールとティアリスは、

基本ルナの周囲で行動待機させないと、

攻撃力低下デバブを付けても、ワンパンで落ちやすい。

当然、シェリーとレスターの位置にも注意。

 

f:id:takemaru2019:20190422215702p:plain

レディンはあのくらいダメージを与えないと、次の攻撃するキャラが一撃でやられる。

もちろん攻撃はレオン。ちなみに「騎士の精神」は外した。

ルシリスにも回復不可を付けないと、攻撃の度に回復してしまい、

ターンオーバーする可能性が高いので「特攻」がおすすめだ。

 

レディン撃破後は、シェルファニールは超絶バフ要員で後退。

ここも2人やられたらゲームオーバーだし、細い通路を行ったり来たりするので、

攻撃に加わると他のメンバーの邪魔をしてしまう。

ただしアンジェリナの「交替」があれば、少し前線に立つことができる。

 

 

ルシリスはランダムで攻撃スキルの範囲が変わる。

上の画像のように赤色シンボルが付くと、上下左右の直線上にキャラを置いていけない。

他のマスなら大丈夫そうだが、通常攻撃の威力が何故か増して、

ワンパンで落とされたするので、逃げれない場合ティアリスの「奇跡」で耐えれるかしない。

そして黄色になると周囲1マスはダメ。

 

安定するパターンは、移動力が高いキャラを使い、かつヒット&アウェイ戦法だ。

アンジェリナには、フェアリーブーツを装備させている。

 

そして、激しい攻防をくり返した後・・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190422215650p:plain

ここまで追い詰めた。アンジェリナは既に逝ってしまったが。。

20ターン。火力が無くてまたもぎりぎりでした。初期の頃は育成さぼったからなぁ~。

 

f:id:takemaru2019:20190422215639p:plain

ルシリスさま、お覚悟を!

 

 

f:id:takemaru2019:20190422215627p:plain

クリア! 仕事中にずっと攻略法を考えていた成果(笑)

今回の功労者はルナでした。

攻撃力が飛び抜けてるから、「狙撃」の威力が尋常じゃないし、「竜巻」もあるから

すぐ撃てるのも大きい。

防御面でもルナの周辺にキャラを置いておくだけで、

相手の魔法攻撃もがっつり防ぐしね。

アンジェリナは今回支援係でした。

 

 

そしてラングリッサーモバイルとサクラ大戦のPVが来ました。


夢幻模擬戰 陸服櫻花大戰聯動PV

公式の方とはちょっと違うバージョンです。

滅茶苦茶テンション上がってきた!

光武が結構格好良い。

剣と薙刀を持っていると、まるでコードギアスナイトメアフレーム。 

 

まだ現在のイベントも途中だし、頑張って周回しよっと。

 

 

f:id:takemaru2019:20190422225557j:plain

この間パチスロサクラ大戦のサントラ買った(笑)