遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月13日 アルテミュラーを槍兵から飛兵に

ほぼ旅団戦で使っているアルテミュラーを、槍から飛に戻しました。

先月くらい前に覚醒スキル「无双鏖战」を取得したけど、

槍では使いづらく火力も出ません。

同陣営のタンクにはイルーシアやセレナも居ますからね。

 

f:id:takemaru2019:20200613123408p:plain

でも今は凄い金欠で、どこまで強くさせることが出来るかどうか。

 

f:id:takemaru2019:20200613123420p:plain

先に騎兵ルートをマスターしてから、飛兵に戻す事に。

装備やエンチャントもほぼ全部一新です。

槍にしたのは1年くらい前だったので、その時の精通もショボいのしか付いてない。

 

f:id:takemaru2019:20200613123429p:plain

装備はこんな感じで良いでしょう。

 

要らない装備などを売却してコインを作るも、エンチャントが泥沼化になってしまいました。。

 

f:id:takemaru2019:20200613123459p:plain

思い切ってコインを購入したけど・・・

 

f:id:takemaru2019:20200613123450p:plain

武器だけで200万以上消費したが、これが最高値だったというorz

コインもエンチャントもほぼ無くなったのでここで終了。

 

f:id:takemaru2019:20200613123553p:plain

最終ステータスはこちら。

まあ旅団戦がメインなのでこれで良しとしよう。

 

 

f:id:takemaru2019:20200613132352p:plain

折角なので「无双鏖战」を使ってみました。

アレスで集めてアイリスのテレポートで、アルテミュラーを飛び込ませる。

 

f:id:takemaru2019:20200613133916p:plain

2連続で敵単体に1.5倍ダメージを与えて撃破。

3回目は通常攻撃の、最大3連続攻撃は結構強力です。

超絶は他の者に任せて、攻撃力が高まった状態で

「奔雷」や「ドラゴンブレス」を放つのもありですね。

 

画像のように敵が凹のような形になっていれば、

窪みにアルテミュラーを入れたいけど、

PVPではなかなか狙いにくい。

でも「疾風」や「微風」が発動すれば、可能性はあります。

 

 

~~~~~

f:id:takemaru2019:20200613123520p:plain

昨日挑戦4をやって結構粘りましたが、

f:id:takemaru2019:20200613123541p:plain

エルウィンの倒し方が全く分からない・・。

反撃射程が+99だし、しかもほぼ完全回復してしまう。

 

f:id:takemaru2019:20200613123531p:plain

勝利条件も意味不明。

25ターンまで考えながらやっていたので、2時間近く掛かかり疲れたので、

ギミック不明のまま終了するつもり。

 

それと専用装備を付けたナームが凄い便利になったよ。

攻撃すれば毎ターン移動力-3になるので、

今回のような敵の進行を止めたい時に活躍しました。