遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月11日 転生ジェシカを強化

f:id:takemaru2019:20200611142823p:plain

f:id:takemaru2019:20200611142835p:plain
f:id:takemaru2019:20200611142847p:plain
f:id:takemaru2019:20200611142859p:plain
f:id:takemaru2019:20200611142911p:plain

見ての通りあまり強くはステータスだけど、

PVP・PVEでも使える転生ジェシカを強化することに。

記事のネタに困っていた今日、「次元の宝珠」を引けたのが後押しとなった。

 

f:id:takemaru2019:20200611142922p:plain

武器は転生ジェシカならば、驚愕の最大6マス射程になる「逸才权杖」で、

相手の油断させるのも面白いと思ったが、無難にこのまま「紺碧の月」で良さそう。

「真紅の月」と「奇跡の杖」は現在在庫無しである。

 

体防具はHPが上がる「天女の羽衣」。

頭防具は専用装備で、アクセサリーは引いたばかりの「次元の宝珠」。

次元は過去に¥2,400で買ったので、引いたのは初めてだ。

ここ10日間「女神の試練」でSSR装備が全く(3個のみ)ドロップせず、

イライラしていたけど、

先日「均衡の刃」と「ぷちじゅぐらー」、そして今日も「ぷちじゅぐらー」を引く。

f:id:takemaru2019:20200611142800p:plain
f:id:takemaru2019:20200611142749p:plain

運が来てる来てるよ! ・・何かボディビルダーのかけ声っぽいね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200611142934p:plain

転生ジェシカに「フォースヒール」も覚えさせ、

途中止まりの絆と、精通石も厳選。

 

f:id:takemaru2019:20200611142942p:plain

そして完成。防具のエンチャントで知力4%以外の2つがショボいから、

また少し頑張る必要があるが、これくらいならPVPで戦える状態ではあるはず。

 

f:id:takemaru2019:20200611142729p:plain

使いたいキャラをBOXに入れてみると、自然とAOE部隊になってしまった(笑)

でも超絶バフ持ちはBANされそうで、充てに出来そうないな。。

シェルファニールを抜いて、イメルダ姐さんを投入するのがいいかな?

 

f:id:takemaru2019:20200611142739p:plain

それと「ぷちじゅぐらー」が2個になったので、

ディードを支援キャラにすることも検討中。2ターンに1回「福音」が可能なので。

「クマのぬいぐるみ」は3つあるけど、エンチャントが全て「水晶」なので、

変更しづらかった。

 

~~~~~

最後にイベントの挑戦。

f:id:takemaru2019:20200611155702p:plain

f:id:takemaru2019:20200611142810p:plain

敵が火力が強すぎて籠城している状態。

ギミックを利用するようだけど、四方八方から激しい攻撃を受け続けるので、

とてもじゃないが、マップを歩き回ることが出来ない。。

 

今回は挑戦4・5共に難しくて、クリア出来る可能性が低い。