遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月4日 4月のイベント

f:id:takemaru2019:20190404213229p:plain

4月のイベントは、エルウィンが主役のイベントのようだ。

一日ごとにマップが開放されていくのだろう。

イベントは期間は長いから、今のうちに本編をやるつもりだけど、

今日はデイリーミッションで疲れたから明日。

 

f:id:takemaru2019:20190404213213p:plain

マップを周回して、限定アイテムと引換えする形。

 

f:id:takemaru2019:20190404213243p:plain

画像のキャラをマップに参加させると、対応した限定アイテムにボーナスがつく。

このゲームの基本的なイベントです。

敵のLVは、以前行われた経験だとLV35、LV45、LV55となるだろう。

高難易度ミッションは恐らくLV60、LV65か。

こちらにファッションポイントが報酬だと厳しいけど。

 

兎も角、周回するのでオートプレイが可能なレベルで戦います。

LV55よりも、ボーナスキャラを複数入れての、

LV45とかの方が、早くて戦いやすい場合もある。

 

 

f:id:takemaru2019:20190404213156p:plain

さっきアイテム見たら、「私の妹はそれほど可愛いはずがない」という、

本があった。誰が好んで読むんだろうと、調べたらソニアの兄貴、ロウガだった(笑)

 

 

そういえば先日、日本版がリリースされましたね。

最初のイベントは、ボーゼルが貰えるイベントだったと記憶している。

(違ったらごめんだけど)

たしか、節目の獲得ポイントごとにアイテムが貰える。

その中にボーゼルの欠片20が3ヶ所あったのかな。

50あれば召喚出来るので、毎日ちょこっとずつでもやれば、今遊んでる人なら

ほぼ取得できるはず。

 

因みに私は開始時期が少し遅かったので、欠片40個止まりで終わり、

先日、ようやく再イベントが行われて、ボーゼルを召喚出来ました。

 

でも今回のエルウィンイベントのような、限定アイテムと引換えるイベントは、

デイリーやりながらだと、スタミナが厳しかったと思うから、

少しでもハンバーガーを貯めておくと良いかも知れません。

まあしばらく先だと思いますが。

 

f:id:takemaru2019:20190404214753p:plain

平日昼間のハンバーガー2個は、仕事で受け取れないけど、いっぱいあったりする。

まったりプレイだと使い切れないことが多い。

 

 

そして気になるガチャは、

 

f:id:takemaru2019:20190404213136p:plain

予定通りのレディン×エルウィン×ランディウス。

しかも未所持SSRが出る保険付き。

 

予定で行くと、来週が本命のリアナが含まれているピックアップのガチャなので、

先にそちらを引いてからになる。

うちの2人目のヒーラーは、空の軌跡のSRクローゼが候補だし、

旅団戦では5チーム目のヒーラーが居ないからね。

 

保険付きだと思うがレイチェルを引く可能性もあるから

聖魔券100連で行けるか怪しい。

微課金プレーヤーは、狙っているSSRを確実に引ける時を待つしかない。

 

今後のガチャはオメガたちが先か、クラレットたちが先かどちらでしょうかね。

私のメイン所属チームが、高機動のプリンセス同盟なので、

クラレットだと引きに行ってしまうだろうな。