遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月9日 ボウマスタールナ

f:id:takemaru2019:20190409205950p:plain

突撃弩騎兵がLV10になりました。

戦闘前、75%の確率で、相手の移動力2マス低下(ガード不可付き)、

防御20%低下を1ターン与えるというもの。

スキルが発動すればかなり強い。

 

f:id:takemaru2019:20190409210031p:plain

この騎兵を、一番活かせるのがボウマスターで移動5のルナ。

味方を超絶バフで支援後は、ヒット&ウェイ戦法で戦えます。

3マスしか移動できない相手なら、こちらの位置取りに注意すれば何もできません。

武器は「究極の魔弓」。相手が弓兵やアサシンならば、隣接攻撃した方が、

こちらのダメージが少ないため。

 

 

ルナはステータス画面では、強く見えないけど、

戦闘マップに出て、スキル「竜巻」を使うと、自軍の中でダントツトップの

攻撃力となります。

 

f:id:takemaru2019:20190409205930p:plain
まず攻撃力が2番目のレオン。

同じ☆5同士だけど、エルウィンが居ないので、絆の攻撃力は開放出来ないままだし、

戦闘前に、少し攻撃力が上昇するけど、今の段階では1000は無いです。

それでもレオンは、数値以上に攻撃力が高い気がするけどね。

 

 

f:id:takemaru2019:20190409205904p:plain

ルナの方は攻撃力1248とダントツのトップ。

凄く高い魔防の1.5倍のおかげです。

これに突撃弩騎兵の防御力低下が入れば、大概の敵を一撃で屠ることも。

そして攻撃後はレディンの傍に戻って、

周囲2マスの味方を、魔法ダメージ最大-30%してくれる。

 

騎兵だから移動制限の多い、森や水のマップなどでは厳しいと思うが、

その時はアルテミュラーの超絶バフをかけてあげれば、

どこでも移動出来るようになる。

 

f:id:takemaru2019:20190409210004p:plain

水の中では騎兵は1マスしか移動出来ない。

f:id:takemaru2019:20190409210017p:plain

アルテミュラーの超絶バフで、水兵まで攻撃が届いた。

兎に角とても使いやすいキャラです。

 

また協力戦など、よくシェリーを出す人が多いので、

こちらはルナを出して、超絶バフを掛けてあげると喜ばれる場合もある。

おすすめキャラのひとりです。

 

 

そしてゲームの方は特にこれといった事は無かった。

イベントは今日は放置してデイリーだけにする。

 

f:id:takemaru2019:20190409220809p:plain

ちょうど2本目が欲しかった究極の魔弓がまた来た。

 

f:id:takemaru2019:20190409220832p:plain

クリスマス頃に追加された、胴防具が手に入ったくらい。

でも、ティアリス☆6まであと10日、アルテミュラー☆5まであと8日。

その後は中途半端に破片を集めたままの、ルナ☆6を目指すかも。