遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月12日 微課金

ラングリッサーモバイル中国版。

今月は¥7200くらい課金してますが、今後もしばらく同額課金していきます。

このゲーム、シュミレーションRPG好きの私にはすごく面白い。

このジャンルで嵌ったのは、ベルウィックサーガ以来。

 

ガチャの確率は2%みたいですが、長い目で見れば、1枚引けば完凸っていうの?

このゲームでいう、☆6に出来るシステムなのは大きい。

過去5~6作品ソシャゲを遊びましたが、色々あって1年以上遊んだゲームはない。

ランモバは、ラングⅣとⅤの話はまだなので、間違いなく1年以上遊べると判断。

 

で、なぜ¥7200かというと、ルーンストーンが欲しい。

キャラが増えるほど強化に必要だけど、入手が限定されているので、

入手機会を出来るだけ増やしたい。

 

f:id:takemaru2019:20190412221609p:plain

期間限定ではあるが、計算すると¥7200くらいになるのかな?

課金額に大じて、ルーンストーンが貰えます。

そして何より、ガチャに直接課金するのではなく、

強化素材を買うので、手堅いといいますか、

ガチャの不運で、憂鬱になることはありません。

 

私が毎月買うのは、

月額3点セット計¥1200

兄貴の秘宝×2セット¥4800

一日限定の120円のやつ×10¥1200

得られるものは石3000、ルーンストーン、強化素材、聖魔券12枚など。

 

さらにこれも毎月行われているけど、

ガラポンやタロットのイベント。

f:id:takemaru2019:20190412223805p:plain

f:id:takemaru2019:20190412223829p:plain

f:id:takemaru2019:20190412223819p:plain

衣装までいくと約4000個の石が必要で、躊躇しますが、

途中のルーンストーンSSRアクセサリーもあるので、

これを回すのもありな気がします。上記の課金もあるので石は毎月3000個入るので。

 

 

そして、以前からちょいちょい調べていますが、

石は月にいくつ入手出来るのか。

その例として、

f:id:takemaru2019:20190412221510p:plain

この画像は、ちょうどひと月前の3月12日で石34,567個。

 

f:id:takemaru2019:20190412221622p:plain

そしてこれが今日の時点で、43,355個。引くと8,788個。

まだ課金の途中ですが、月に約9000個の石を入手してます。

もちろんイベントやストーリーなどで量は変わります。

たまにスタミナ回復に使ったりしますけど、それでもタロットしても貯金はできる。

 

長い目でみると、コラボ以外のラングシリーズのSSRなら、

いずれ聖魔券のみで獲れると思って、初期の頃から石は使わず、

チケットのみガチャを引いていました。

まだ時空の裂け目は沢山残ってるし、

過去のマップにも聖魔券を獲ってないマップも多く、取得の余力はまだあります。

スタミナもに使うハンバーガーも、240個以上残っている。

 

兎にも角にも、入手しづらいルーンストーンと、大量に必要な練兵素材の

確保に入った方が良いだろうと思った。

そしてこの石は、来るべきイベントのために取っておく・・・。

これが微課金の私が楽しめる策。

 

と、思った矢先、

公式の方から正式に「サクラ大戦」のコラボを発表。

子供の頃めっちゃ遊んだ懐かしいゲーム。思わず今日の昼に激帝を聴きました。

 

f:id:takemaru2019:20190412221543j:plain

2週間後の4月25日?思ったより早かった!

内容は詳しくは調べてないけど。

今、聖魔券は枯渇しているので、

こちらのコラボガチャは、石を使ってでも回してみたいと思います。

・・・何気にリアナの存在がとても気になりますが。

 

f:id:takemaru2019:20190412221547j:plain

f:id:takemaru2019:20190412221550j:plain

f:id:takemaru2019:20190412221555j:plain

3人とも欲しいですね。

でもゴールデンウィークは、1週間は電源が確保できない

環境に旅立つので、全然プレイできないと思う。

 

f:id:takemaru2019:20190412221600p:plain

今日は特に無し。

私の旅団はまったりプレイなのか、毎週私がトップ。オートが楽ちんだから、

旅団戦もあまり苦じゃなくなったのが大きい。

でもベスト3以内には、何か賞品が欲しいですよね。