遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月15日 クラレット・エラスタ参戦

公式より新キャラの発表がありました。

何となくクラレットは予想はしていたけど、思わぬ伏兵としてオリジナルキャラ、

エラスタが登場します。

 

f:id:takemaru2019:20190515214728j:plain
f:id:takemaru2019:20190515214720j:plain

 

f:id:takemaru2019:20190515214743j:plain
f:id:takemaru2019:20190515214736j:plain
f:id:takemaru2019:20190515214748j:plain
f:id:takemaru2019:20190515214745j:plain

この2人の特長はかなりの高機動力を誇るみたい。

特にクラレットは、前のターンで残った移動力をためておけるみたいな事が書かれています。

 

【雷闪】[物理ダメージ]は一人の敵を攻撃します。1.6倍の戦闘ダメージを与えます。ターゲットの破壊に成功すると、スキルのクールダウンは3ラウンド減少します;そうでなければ、再び行動することができますが、士気低下の効果は減少します:1ラウンドで「ダメージを50%増加」。(適当な翻訳です)

スキルも何やら強そうなものが。

あと、以前クラレットについて書いた時のタレントは忘れて下さい。。

 

クラレットのタレントは、

アクティブな攻撃が戦いに入ると、ダメージは増加し(5%、10%、15%、20%)、ダメージは減少します(5%、10%、15%、20%)。行動の終わりに、残りの最初の移動力はそれ自身に、(2、3、4、5)まで付けられます。。

 

一方エラスタも、面白そうなスキルをお持ちでした。

 

翡翠魔矢】[物理ダメージ]は単一の敵を攻撃し、1.3倍の戦闘ダメージを与えます。それは「空飛ぶ兵士」に特別な効果をもたらします。戦闘前に、最大5個の異常状態を解消し、1個の弱い状態を解消するたびに10%のダメージボーナスを得て、戦後目標に追いやられた全ての異常状態を装着します。

 

女神の試練向け?

 

 

f:id:takemaru2019:20190515214711p:plain
f:id:takemaru2019:20190515214638p:plain

クラレット

f:id:takemaru2019:20190515214654p:plain
f:id:takemaru2019:20190515214646p:plain

エラスタ

傭兵は主にこれらを雇用できる。

 

https://mp.weixin.qq.com/s/QD0bZokXFfYYO1E16ypTPQ

↑詳しくはこちら。(見れるかな?)

 

 

私的にはですが、超高機動キャラということもあり、両方とも確保するため頑張ります。

あと、今年の第2回水着イベントも決定しました。

去年は9月過ぎだったと思うが、今年はもっと早く開催するとのこと。

こちらも楽しみです。

 

それにしても、サクラ大戦コラボで聖魔晶をがっつり使った後、

次は新キャラ(恐らく月末)、コンサート衣装・水着衣装と色々とお金が飛びそうです。。 

また3万円の?課金衣装が出たら、賞与も近いし課金してしまいそうだ。