遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月13日 雷竜

本日2記事目。

 

次のアップデートで秘境掃討が来れば、

もう竜たちに戦うことも無くなる。

でも折角なので、女神試練の水・土曜日に登場する雷竜の記事を。

 

f:id:takemaru2019:20190613192848p:plain

攻略では無くて、攻略後の話ですけど。

雷竜の方は手動で回ると思うが、毎週のことなので出来るだけ早くクリアしたい。

という人も多いと思う。

 

今回は私の手札を使ってどうやって雷竜を回っているか紹介。

まず私にはリアナとベルンハルトが居ない。

リアナが居ないということは、エルウィンも弱いということで、

必然それ以外のキャラで倒すことになります。

私の場合はさくらとレディンを出撃させますが、毎回さくらが竜の相手をします。

 

f:id:takemaru2019:20190613192913p:plain

出撃キャラは画像の通り。

LV70は雑魚がとても硬いので、レオンで削ってさくらがとどめを刺す感じ。

秘境バフがあるので正直誰でも良いけど、さくらのステータスが上がっていくので、

雷竜を早く倒せます。

 

雑魚を掃討したらレディンはもう触りません。

レオンも適当な場所で超絶バフを使うだけ。

ティアリスの「進撃」を掛け、

アイリスの「アイリス大爆発」(以下テレポート)で、さくらを雷竜の方へ送る。

あとは雷竜に隣接して殴り合うだけ。

さくらの武器はミョルニルが望ましい。

 

f:id:takemaru2019:20190613192925p:plain

 

テレポートが再び使用可能になったら、さくらを下げて「百花繚乱」。

そして再び「進撃」を掛けた後、テレポートで雷竜の横に送る。

後は倒すまではさくらしか操作しない。

 

雑魚戦の方も、どの位置にキャラを置けば良いか分かっているので、

ほぼノータイムに近い感じで10~11分で終了しています。

それでも毎回2戦、今回のように3回のデイリーがあると、

フルオートと比べると、手動ははるかに面倒ではありますけど。

 

日本版に掃討が来るまでかなり長い期間があるので、

自分の手札で如何に簡単に早くクリアして、負担を軽くするのがおすすめです。

 

 

兎も角、秘境掃討で楽になれる。

そんな風に思っていたのは数日の間だけです。

 

f:id:takemaru2019:20190613200944j:plain

f:id:takemaru2019:20190613200952j:plain

代わりに凶悪そうな猛獣たちが襲来。。

倒す事はできないらしいが?

 

f:id:takemaru2019:20190613200949j:plain

何か分からないけど、虹素材の入手はまず絶望的で、1,500以内もどうかな。。

 

f:id:takemaru2019:20190613200955j:plain

アイテム素材を使って、武具などを生成するのだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20190613192843j:plain

この辺りは、現段階では全く分からないですね。

 

兎に角、既に次のコンテンツが用意されていて、

とても楽になれるとは思えないということは分かります。

 

f:id:takemaru2019:20190613192823p:plain

そしてコインの方も100万を切り、強化は停滞中といったところですね。

次のガチャの予定もあるので、軽々に聖魔晶は使えんし。しかも焼け石に水

 

f:id:takemaru2019:20190613192835p:plain

上級ミスリルの方は逆に溜まっていくだろう。

強化したい武具は山のようにあるのに・・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190613192941p:plain
f:id:takemaru2019:20190613192952p:plain

そういえば、まだユリア外伝の途中でした。

久々に見たゾンビ化じゃないマーケヴォイ。

最後に、笑顔でエラスタに逢いたかったなと言い残し消えて行った。ちょっと感動。

ガチャで登場して欲しいかも。

 

f:id:takemaru2019:20190613202929p:plain

ユリアを操作してみました。

プリンセス同盟の待望?の正歩兵でもあるユリア。

スキルも超強力な大技ばかりだ。

特に「神威」という技の使用後は、戦闘前に相手に固定ダメージを与え、

この知力で、4200前後のダメージを与えてました。

 

陣営的にもこちらが欲しいですね。