遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月19日 第一弾 幽遊白書コラボ

コラボガチャが始まりました。

いつも更新初日に回していたガチャも、一日見してどうしようかと考えてました。

 

導き出された答えは、

ここは手堅く、コラボキャラ第一弾、第二弾で各一枚づつ獲得することにします。

引ければどれでも良いのは精神的に気楽だし、

ライトユーザーは引けても育てられない問題も。

 

ランモバもこの先、毎月1~2キャラの新キャラを出して来るだろうし、

聖魔券の備えやら、育成アイテムの確保でパンクしそう。

もっとも急いで育成することもないのだけど。。

 

何だかんだ書きましたが、諦める勇気も必要ということで^^;

・・・では引きますか。

 

f:id:takemaru2019:20190719212631p:plain

2週間前、リアナたちのガチャを回したので今回は77枚。

更に2週間後も第二弾もあるので、ここは70連ぐらいで欲しいところ。

 

10連目で、SSR演出が来たのでまさかと思ったけど、

 

f:id:takemaru2019:20190719212646p:plain

レイチェルだった。

 

全然良いですけどね。 レイチェルはこれで☆4と65。

鍵のランディウスが居ないので、知力が上げれず、絆強化はしていないが、

ランディウスを引けば、一気に告白まで行くと思う存在。

 

しかしこの「伝説チーム」はやたらピックアップ外で引いている。

ちなみにエルウィン以外の各主人公は、全部ピックアップ外で引いていたり(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20190722211605p:plain

しばらく引いて、70連目で蔵馬を引きました!

しかしスクショを忘れてしまう(> <)

探したらありました。

 

f:id:takemaru2019:20190719212551p:plain

早速強化してみます。

でも虹鍵0本なので、絆はそれ以外の所だけです。

 

~~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20190719212602p:plain

魔導石も2つ使い、2ルート共にクラスチェンジ完了、装備無しの状態。

CC素材をほぼ商店で購入するので、旅団ポイント15000くらい使ってしまった・・・。

 

蔵馬のタレントやスキルってまだ公式から出てない!?

スキルの説明も、ジャパニーズの私には分かりづらい上、

不具合があるらしく、本日深夜に修正するとのこと。

 

f:id:takemaru2019:20190719212612p:plain

魔界植物

コスト:2 /種別:魔法ダメージ/クールダウン:6ラウンド/射程:2/範囲:単体
[魔法傷害]単一の敵を攻撃し、1.3倍のダメージを与え、その敵は効果を得る
魔界種子:アクションのラウンドの終わりに、蔵馬の2倍の知力[固定ダメージ]
魔界植物のスキルによって攻撃されたとき、魔法防御力はさらに50%減少します。
[妖狐]状態では、スキル範囲は+1であり、兵士は同時に攻撃することができます。

他に色々あるが、ざっくり訳すとこんな感じ。

 

f:id:takemaru2019:20190719221624j:plain

修正前に蔵馬を持っていると、聖魔券などが貰えるみたい。

 

タレントの方は、

3つ星 あなたが "森"、 "山"、 "草"、 "洞窟"、 "湿地"、 "水"にいる場合、知性と魔法防御力は10%増加し、アクションの最後にすべてのスキルが1冷却される確率は40%になります。
4つ星 あなたが "森"、 "山"、 "草"、 "洞窟"、 "湿地"、 "水"にいる場合、知性と魔法防御力は13%増加し、アクションの最後にはすべてのスキルが1冷却される確率は60%になります。
5つ星 あなたが "森"、 "山"、 "草"、 "洞窟"、 "湿地"、 "水"にいる場合、知性と魔法防御力は16%増加し、アクションの最後にはすべてのスキルが1冷却される確率は80%になります。
6つ星 あなたが「森」、「山」、「草」、「洞窟」、「湿地」、「水」にいる場合、知性と魔法防御力は20%増加し、アクションの最後にはすべてのスキルが1つ冷却される確率は100%になります。

 梦幻模拟战WIKIより

 

ピンク色のスキルは、まだじっくり調べてないけど、

蔵馬の周囲4マス以内の敵全員に、魔界種子が付くなど。

 

蔵馬の所属陣営も、私的には良い感じだし、

スキルも面白そうなので引いて良かったのではないかと

思っています。

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20190719212701p:plain

こいつもすぐ貯まっていく。

 

あとはアップデートで、相手のエンチャントを見ることが出来るようになりました。

ランカーたちは、もう個人戦闘力8000が出てきているようだ。

 

f:id:takemaru2019:20190719212625j:plain

上位のボーゼルを覗くと、概ね「紺碧の月」か「奇跡の杖」が多い中、

「煉獄」もそれなりにいるようだ。

意外?とラーナも同じ。「アスタロト」は少ない。

 

エンチャントも緑2種類づつ・青2種類づつ・「時計」と結構別れていた。