遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月1日 第二弾 幽遊白書コラボ

f:id:takemaru2019:20190801213044p:plain

今日から、飛影×戸愚呂兄弟のピックアップガチャが始まりました。

果たしてどちらを入手するのか? それとも・・・。

 

では結果の方をサクッと紹介します。

 

 

f:id:takemaru2019:20190801213117p:plain

100連でピックアップ外のリアナ。

リアナもいづれは☆6にしたい逸材。13日間、扉をやれば☆5になる特急券でした。

 

そして次は、

f:id:takemaru2019:20190801213149p:plain

ターミネーター登場!

でも見て下さい、聖魔晶の値を。200連でSSR2枚で運営からのお情け、救済措置発動。

例えるなら縁日の金魚すくいで、1匹もすくえず泣き出しそうな子供に、

金魚やのおじさんから、特別に金魚を2匹貰ったようなもの(笑)

有難いシステム。

もし無ければ引退や、追い金で破滅しているユーザーももっと多いはず。

 

f:id:takemaru2019:20190801213247p:plain
f:id:takemaru2019:20190801213228p:plain

今回でソフィアと、セレナが☆5になりました。

そしてソニアもあと4破片で☆6になる。

 

f:id:takemaru2019:20190801213218p:plain

記念すべき英雄召喚2000回達成。

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20190801213203p:plain
新キャラは強化はまだしないつもりだったけど、面白そうだから軽く鍛える。

戸愚呂は、風体の様子から移動力3マスと思っていたけど、

まさかの移動力5!

 

f:id:takemaru2019:20190801213547p:plain

もうひとつは騎兵。

ステータスの上昇的には、こちらの方が良いのか?

 

f:id:takemaru2019:20190801213318p:plain
f:id:takemaru2019:20190801213328p:plain

魔術師系の装備まで出来てしまう戸愚呂。

 

f:id:takemaru2019:20190801213344p:plain

まずは未使用の装備の寄せ集めで。エンチャントもまあ特に思いつかないのでこのまま。

 

f:id:takemaru2019:20190801213358p:plain

移動力があると使いやすい。

 

f:id:takemaru2019:20190801213417p:plain

「弾指」

1.3倍の物理ダメージで、近接用兵士も同時攻撃。

攻撃と技巧を20%ダウンさせ、2マス後退させることができる。CT2ターン。

 

f:id:takemaru2019:20190801213437p:plain

指を鳴らすなんて、素晴らしきヒィッツカラルドみたいです。

結構使いやすいと思う。

 

そして「120%」

HP以外20%アップ(超絶と重ねることは不可)、3マス移動可能となり1マスごとに

攻撃力5%増加(最大15%)

致命的ダメージに耐えることができ、HPの20%回復。

攻撃後再び5マス移動可能。持続2ターン

経過後は残りHPの90%のダメージ。概ねこんな感じかな

 

f:id:takemaru2019:20190801213513p:plain

この突破力(最大13マス)はPVPだと面白いかも。

玉砕覚悟で「120%」を使いm相手の陣地に潜り込めば、

「戸愚呂行ったぁぁっ!」とかでギャラリーを沸かすかも(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190801213558p:plain

陣営も帝国ならば使いやすいと思う。

そんな戸愚呂兄弟の所感でした。

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20190801213609p:plain

f:id:takemaru2019:20190801213010p:plain

今週末は忙しいので、超時空試練SSS級も終らせました。

ちょっと分かり辛いですが、これで投了と思ったけど、

リアナが先に行動して、クリスのデバフが解除されてしまいレディンがワンパンされた。

でもその前に行動したシェリーを倒していたので、専用装備でレディン復活!

 

f:id:takemaru2019:20190801213026p:plain

今週はどれも簡単でした。

 

気付いたら来週は盆休みになることにびっくり。

計画もあるので、盆休みに入ったら、休み後半まではランモバはちょっと厳しそう。

その頃には新しいイベントや、新キャラの情報とか出ているはずなので、

頑張りたいけど、ゲームの事は忘れたい時もあるね。