遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月30日 久々に協力戦

f:id:takemaru2019:20200130224838j:plain

中国では疫病が感染拡大している。

日本では対岸の火事じゃないけど、まだ深刻な状況ではないが、

終息するまでは経済的打撃は大きそうだ。

また個人的には興味は無いが、今年開催するオリンピックも気になるところ。

専門家によると、初夏になれば終息すると見ているが?

 

 

そして私もコロナに当たりました。

中国に渡航していないのに・・。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20200130224825j:plain

コロナの湯に・・・!

映画の日に「カイジ」でも見に行くか。

 

 

閑話休題

今日は更新日でしたが、哲学が来たぐらいで特に何も無し。

早速引いて行きます。

予定では魔導石まで引くので、魔晶石4,000個ほど消費するはず。

 

f:id:takemaru2019:20200130224713p:plain

ここまで「ドラウプニル」が2連続中だった。少し前も「聖杯」3連続だったし、

生命エネルギーを吸い取られる。

こういう引きが続き、嫌気が差して引退していくユーザーも一人や二人じゃない。

せめて「ドラスレ」か「裁きのルーン」なら良いのに・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20200130224723p:plain

今回の哲学は8回目でスキンを獲得。

魔導石まで行くつもりだったが、2,150個で済んでるから終わりにしよう。

月末時点の在庫は5個。

 

 

f:id:takemaru2019:20200130224734p:plain

通常は少女っぽいけど、新スキンは一気にマダムになった感じ。

・・・いいやん(笑)

 

☆上げ中のキャラは、☆5ディードと謎の騎士、中途半端だった☆4リスティル。

あと10日でリスティルが終わるので、次は誰にするか。

 

f:id:takemaru2019:20200130224814p:plain

またタンクだけど、実はエステルが気になっている。

覚醒スキルを使えば、友軍に移動力+1と、12%ちょっとステータスが上昇する。

ただ魔導石を使ってもうちょっと強化しないと、

相性は最悪の、剣のレオンハルトとサシで勝負だから、覚醒スキルが獲れないままだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20200130224745p:plain

今日の更新で、通常の協力戦の時間も変更になった!?

お知らせを見ていないから常時このままかは不明。

 

折角なので、半年ぶりくらい?の木曜日の協力戦をプレイ。

最近、日曜日だけは2週に1回はやってるけどLV65は未経験。

 

f:id:takemaru2019:20200130224756p:plain

超絶バフなしだけど、「不屈」2回保持できるアシュラムで遊ぶ。

クリア報酬は虹鍵1個で、もうやる事はないかな。

 

期間限定協力戦も、初日に遊んでみた。

f:id:takemaru2019:20200130224843p:plain

初陣だから私もよく分からないけど、

重要なポジションの1Pがヒーラー2体! ちょっと可笑しいのでは・・。

後で分かったけどヒーラーは使わないし、敵をワンパン出来ないからあっさり全滅。

この後3回プレイしたけど、一度もクリア出来ずに時間切れで初日は終了。

 

せめてシェリーかルナを出してくれ!

分かってる人は、ベティやレオンハルトなどを出すらしい。

 

f:id:takemaru2019:20200130224702p:plain

2日目は3回目で初クリア。

苦労した割に、報酬は特に欲しいものは無かった。

しかも3日目からまた違うギミックで、また覚えるのが面倒なので、

3日目からはやらないつもりです。