遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月27日 忍部ヒミコを強化しました

f:id:takemaru2019:20201127124529p:plain

少し前ですが、頂上アリーナS6は妖怪王子が優勝。

特に2戦目は超絶強化持ちがBANなどで、フロレンティアの「範囲強化」での

攻撃力アップぐらいしかなく、

厳しい戦いになるのと思いましたが見事に勝利しました。

これで6シーズン中4優勝と、半端無い戦績ですね。

 

f:id:takemaru2019:20201127124733p:plain

準優勝の人も敗れはしましたが、エンチャン厳選は半端無い。

アタッカーなら攻撃力15%、5%、5%、10%は当り前みたいになってた・・。

 

f:id:takemaru2019:20201127124558p:plain
私のヒミコは☆5になりました。

上の人みたいに武器に15%は全く付きません(>_<) 基本10%+17とかが多いです。

次のS7まであと12日で、ほぼ同時にリトルジェシカ、クロ―テル、フロレンティアが

☆6になり枠が空くけど、ヒミコは☆5で頑張ろう。

 

f:id:takemaru2019:20201127124606p:plain

あと1体で成就です。

 

f:id:takemaru2019:20201127124755p:plain

AOEの火力は、クリティカルダメージ25%アップがあるので結構強力。

☆5では80%の確率でランダムデバフ付与。

「覇者の紋章」を装備するタンクも少なくなってきたので、

覚醒スキルのデバフ、移動力-2も刺さりそうだ。

早くアリーナで使いたい! でも相手も使って来るんだよな~ 

 

そしてコラボイベント。

挑戦5の「恐怖君王多恶达」が残ってました。

 

f:id:takemaru2019:20201127124643p:plain

ここはドアクダーを撃破条件。

 

f:id:takemaru2019:20201127124657p:plain

闇竜を召喚して来ます。

 

ここのギミック理解度30%程です(笑)

  • 闇竜が召喚されたら、ドアクダーを引き離して闇竜の範囲外で戦う
  • 闇竜は完全放置で良い
  • 何度かドアクダーを戦うと、被ダメ-50%が解除される
  • ギミック不明なので、ドアクダーが3回攻撃などで友軍が半壊したら、時計で巻き戻して動かし方を変えてみる

初見でここまでわかったので、様子見後の2戦目でクリア出来ました。

救済アイテム無しでクリア出来たので簡単だと思うけど、

時計で戻した後が運よく上手く行った気がするだけのような?

 

f:id:takemaru2019:20201127124713p:plain

f:id:takemaru2019:20201127124725p:plain

オススメはレディンとリトルジェシカです。

 

f:id:takemaru2019:20201127124743p:plain

イベント素材はこのくらいでしょう。

後日収穫します。

 

f:id:takemaru2019:20201127124615p:plain

フェアアリーナも開催中です。

今回は日本時間で13:00~22:00で2週間あるので、今回は準備だけ。

最初はあまりやる気は無いのだけど、一度やると火が付くので大丈夫でしょう(笑)